プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


阿蘇・外輪山

さて、予告通り今日は阿蘇・外輪山の写真を。







上の2枚はTamron A05(17-35mm)のワイド端で撮影したもの。
Kiss X2(APS-C)なので135換算で大体28~29mm位の画角かな。
EF-S10-22mmを手放したのでAPS-Cではワイド側が若干不足してます…(困)
今回はEOS-3も持って行ったので、そちらでは超広角として使えましたが。

しかし、こういう場所はワイドレンズが活躍しますね。
これだけ広大な風景が目の前に広がっていると、
「もっと広角側が欲しい!!」
と思ってしまうほど。

使いこなしの難しい超広角ですが、
風景写真にはやはり欠かせないものだと思います。

今回は珍しく早起きまでして写真を撮ったので、
そちらの話はまた次回…。。。


あ、ちなみに撮影場所は兜岩展望台です。
大観望が最も有名な展望台なのですが、
兜岩展望台の方が太陽が上がってくる位置が写真的に好ましく、
今回の朝日は兜岩展望台で撮影してます。

モット言うと、大観望と兜岩展望台の中間地点にある休憩スペースが
最も好きな場所なのですがね…。
(ここの方が山並みがとてもきれいなので)




*本日の写真*
body; CANON EOS KissX2
lens; TAMRON A05, EF70-200F4L IS USM
スポンサーサイト

COMMENT

おはようございます。

旅行で3回ほど阿蘇に行きました。
写真空中撮影かと想いましたよ
とても阿蘇の雄大さが出て楽しませてもらいました。

阿蘇の旅行は楽しそうですね。

この辺りは広角レンズで普通に撮ればこんな感じに撮れちゃいます。
外輪山は約一年ぶりでしたが、
相変わらずの自然美で
展望台ではしばし見入ってしまいました。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/493-0b86f12a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

