プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

  • 2009/07/21/Tue 23:11:29
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供

小さなカメラマン





親が使ってるからなのか、最近はカメラに興味深々。
早くシャッターが切れるようになるといいねぇ☆
(ちょっとブレてますがご勘弁を。。。)



話は変わって。

ずいぶん昔の購入してたピンホールカメラの組み立てキット。
ようやく組み立てが終わりました…。



例に洩れずこのカメラもいっ君が大変お気に召しているようで、
激しい遊びについていけず、
そのうちカメラとしての機能を失ってしまいそうです(笑)

このカメラ、フィルムを入れるボックスをカメラ本体に
「カポッ」とはめ込んだ状態で撮影をするのですが、
これだと光線引きが起こらないかどうか心配…。
何しろモルトも何もありませんので…(^_^;)
そのうちモルトを貼るかなぁ??と思ってみたり。

ま、近いうちに写真を撮ってみます☆

それにしても、F130って(苦笑)



*本日の写真*
全てCANON EOS KissX2+EF50mmF1.4USMにて
スポンサーサイト

COMMENT

よっ!2代目

こんにちは。

2代目誕生!ですねいいですね親子2代カメラづき
我家は2匹も男の子居るのに興味ないみたい・・・
トイカメラなかなかいい味だしてますね
今度ぜひアップしてくださいね。

いつまで続くか…

子供の興味は移り変わりが激しいですからね…。
写真が好きになってくれるとよいのですけど。。。

ピンホール写真、僕も楽しみです☆
じきにアップしますね。

E-420が!

E420がバケペンに見えますね!

私もピンホールカメラの画像を楽しみにしています。

バケペン

なるほど…。
確かにそのように見えますね(笑)

もう少ししたらシャッターを切れるようになるのでしょうが、
子供にとってE-420のミラーショックはバケペン級かもしれません(^_^;)

ピンホールは柔らかい写りをしますので、
アナログプリントにしたいですね。
まぁ、ぼちぼち撮影します!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/471-397cbb1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

