プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

  • 2009/07/19/Sun 22:38:44
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:雑談

豪雨

最近、天気予報がコロコロと変わるので、
信用していない訳ではないけど、
イマイチあてにならない、と思ってた。

が、今日はしっかり当たりましたね…。


15時過ぎから雨という天気予報があったものの、
15時過ぎでも晴れ間がのぞいている天候。
…、という訳で家族総出でいつもの「水生植物公園・水の森」に行ってきました。

写真を撮ろうと思ってたので、
僕にしてはかなり重装備。
PENTAX645N+レンズ3本に220フィルムバックを予備に。
ちなみに、この時点ですでにカメラに装着された120フィルムバックにはVelviaが、
220フィルムバックにはPORTRAが装填されています。
これにEOS KissX2+EF35mmF1.4+三脚を持って行きました。

で、現地に着いたのはよいのですが、

ものすごく天気が悪い。

すぐにでも雨が降り始めそうな雰囲気(汗)

しばらく(といっても10分もないくらい)園内を徘徊して、
2枚ほど撮影した時点で雨が降り始めたため、
ハスの群生地を一目だけ眺めてその場を退散しました。。。

ん~、何しにいったんだろ?(笑)

雨が降り始める直前に撮影。


彼は、石を集めながらのんびりと歩いておりました。


そして帰りの車の中から。


イマイチ雰囲気が伝わらないかも知れませんが(汗)、
一時前がまったく見えなくなるほどの豪雨でした。。。


そして、何も撮影出来なかった腹いせ(笑)にやけ食い。。。

モスの玄米フレークシェイク・抹茶あずき。

太る(笑)。。。



*本日の写真*
全てCANON EOS KissX2+EF35mmF1.4L USMにて
スポンサーサイト

COMMENT

すごい雨

こんばんは。

すごい雨だったんですね。
でも帰りにかったのでしょうか?フレークシェイクがおいしそうです。もちろんおこさんにもあげたんですよね?

凄い重装備ですね・・・
「645Nだけではどうも不安」というのもわかる気がします。

>どんぐりさん
子供は寝ていたため、残念ながら食べられずでした・・・(^_^;)
これ、とてもおいしいですよ。
お勧めです☆

>やまりゅ~さん
装備、結構しんどかったです・・・。
キスは持っていくかどうか迷ったのですが、
デジタルだと気楽に撮れる部分もありますし、
リバーサル経験の少ない私には
デジタルで露出チェックが出来るのもメリットです。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/464-fcea4d31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

