プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

  • 2009/07/14/Tue 23:32:08
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:独り言

夏風邪

いっ君から見事に夏風邪をもらいました…。

おとといの夜に怪しいなぁ…、と思ってはいたのです…。
昨日から体調がすぐれなかったのですが、
とりあえず今朝は出社。
が、どうにも体調がよくならない。
とういうか、悪くなってる気がする…。

…という訳で、少し早めに退社して掛かり付けの内科に行ってきました。
先生に症状を伝えたところ、

「あぁ、風邪の症状全部だね」

と言われて、
これでもかという位薬を頂いてきました…。

抗生剤に解熱鎮痛剤、抗アレルギー薬(鼻水が出てるので…)、
ほんでもって咳止めやら痰切りやらがごっちゃになった粉薬。
…この粉薬、初めてのんだけどものすごくまずい。
明日からしばらく飲み続けるかと思うと、
結構憂鬱だったりして…(^_^;)


写真は病院に行った際に。
こんな時に写真を撮るなとお叱りを受けそうですが…(^_^;)





僕は夏が嫌いなんですけど、
世の中一般的には夏が好きな人は多いんでしょうかね??
会社の同期によると、
「夏は野菜や果物がおいしい」
「祭りが楽しい」
etc…との事。

まぁ確かにそれはそうだな…、と思いますが、
ただジッとしているだけで汗をかくのは許せないんです(>_<)



*本日の写真*
全て Canon EOS KissX2+CZJ DDR Tessar50mmF2.8
スポンサーサイト

COMMENT

素敵な夕焼けですね。

はじめまして。
CONTAX G1で何気にナットサーフしていて
「気のみ気のまま」に出会えました。
過去ログ拝見しました。
ファインダー越しの視線がやさしいかたなんですね。

何年かぶりにG1で撮りたくなってG1の写真作品眺めてました。

優しそうな奥さんとかわいいお子さんですね。
こ手からも頑張ってください。

はじめまして

>どんぐり様
写真をお褒め頂きありがとうございます。

ここ2年近く子供をメインの被写体としてきたからか、
昔と比べて写風が随分変わって来たように思います。
ファインダー越しの視線がやさしい…、と感じて頂けるのは、
子供を撮る身としては嬉しいです☆

G1、よいカメラですよね。
デジイチを持っていく時は
大抵サブとしてG1を持っていきますし、
逆に、フィルム一眼の時はコンデジを持って行くようにしてます。
しばらくフィルムからは離れていたのですが、
いざ戻ってくるとすっかりハマってしまって(笑)

どんぐり様も是非!G1復活させて下さいね♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/458-1e1e1b16

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

