プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


水生植物公園 水の森

日曜日は、こちらのエントリで紹介した琵琶湖博物館に隣接する
水生植物公園 水の森まで、家族で出かけてきました。

で、久しぶりに子供以外の写真をまとめて撮影してきました(^_^;)



*大きいサイズの写真はこちらからどうぞ*


雨が上がった直後に太陽が顔を出すという最高の光線状態での撮影でしたが…。

なんか、イマイチきれいに撮れない…(T_T)

ん~~~。。。

もう少し、
「こんな感じで撮りたい」
というイメージを持って臨むべきだったなぁ、と反省。。。
(少なくともウェブである程度どんな所かはチェックしてたので…)

経験上、なんのイメージも持ち合わせて無い時って、
大抵納得のいくカットは撮影出来ないかなぁ…、と思いますから。

次回ここに行く時には、納得のいく写真が撮れるよう精進しないと!(^_^;)ですね。。。


…ホントは夕方の斜光なんかがキレイなんでしょうね~。
我が家の場合、夕方は忙しいのでNGですが…。



*本日の写真*
Camera; PENTAX K200D
Lens;
Voigtländer NOKTON58mmF1.4SLⅡ, APO-LANTHAR 90mmF3.5SL Close Focus
スポンサーサイト

COMMENT

PENTAXの色

PENTAXのデジカメは、リバーサルフィルムのような、渋い発色しますね~。

そうなんですよ~

ペンタックスはFA limitedレンズが使いたくてカメラを購入したのですが、
その絵作りにすっかりハマってしまいました。

今現在はキャノンをメインシステムに据えているのですが、
最近はペンタックスの持ち出し率の方が高くなってます(^_^;)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/437-88bbf6bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

