プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

  • 2009/06/19/Fri 23:56:29
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:雑談

行ってみたいお店



シャッター速度1/8秒で、
手持ちかつ自転車に跨ったままでの撮影で多少ブレておりますが…。

近所のパン屋さんです。

通勤の主経路から少し外れたところにあるのですが、
レストランも併設されててすごく雰囲気がよさそうな所で、
たまに通るといつも気になるお店なんですよね~。
…と言いながらいつまでも行かずじまいなんですけどね…。

今日も、
「明日の朝ご飯を買いに行ってみようかなぁ…」
と嫁さんと話していたところです。

さて、どうなることやら…?


そう言えば、今更ながらオリンパスのマイクロフォーサーズ、
PEN」が発表されましたね。

以前フォトキナで参考出展されていたモックアップのデザインが
とてもよかったので気になってたんですが、
その時のメーカーのコメントとして、
「このデザインがそのまま製品化されることはない」と明言されていました。

個人的には色味・形ともにモックアップのままでよいのになぁ…、
と思っていたのですが、
発表された製品を見てやはり「う~ん」と…。
モックアップのほうがかっこよかったなぁ…、と思うんですよね~。
あ、もちろんあれはあれで中々魅力的なデザインではあるんですよ。
でも、モックに比べるとオシャレ感がなくなったかなぁ…、と。
あのサイズでレンズ交換式ってのは嬉しいし、
日々持ち歩きたいって思う人は多いはず。
であれば、もっとオシャレ感を出したデザインがよかったのでは…、と思うのです。

ちなみに、「PEN」って知らない人が多いかもしれないけど、
40年くらい前にOlympusから発売されたハーフサイズカメラの名前なんですよ。
特にPEN-Fシリーズは、ハーフサイズにして一眼レフという、
独特なシステムカメラとして今でも人気があります。
オークションでの取引価格もかなり高いですしね。

ハーフサイズとマイクロフォーサーズ。
まぁ、確かにコンセプトは似てるかもなぁ…、なるほどなぁ…って感じです。

まだお値段が高いみたいですが、
これはかなり売れるんではないでしょうか?



*本日の写真*
SIGMA DP2にて
スポンサーサイト

COMMENT

デザイン

私も、フォトキナの出品時のデザインの方が、ポップで好みです。
発売する商品のデザインは、確かにPENですが、最近ではCONTAX G1ですね。一回り小さいと思いますけど。

ちなみに、E-P1は一眼ですが、一眼レフでは無いです。

確かに

一眼レフと書いていましたね…(-_-;)
ご指摘ありがとうございました。。。

デザインに関してはやはり以前のデザインがお好みですか。
あのままでよかったのですがねぇ…。

いずれにしても、発売が楽しみですね!!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/426-a95a3e28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

