プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


  • 2009/06/17/Wed 23:34:50
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供

続・いっ君写真

先日から続くいっ君写真。
↓↓今日はEOS-3編です↓↓




*大きいサイズの写真はこちらからどうぞ*


ちなみに、こんなこと↓も出来るんですね…。



もう、完全にストーカーですな(笑)
親とはすごいもんです…。

公園に遊びに行くと面白いですね!
大人では想像もできない状況になる事が多いので、
遊んでるのを笑いながら見てます。
いや、正確には写真を撮ってるんですが…。


さて、今回の撮影では久しぶりにズームレンズ(Tamron A09)を使用しました。

CANONには、EF24-70mmF2.8L USMという大口径標準ズームレンズがありますね。
サードパーティー製のレンズは純正レンズに比べると使い勝手の面で劣るのは至極当然で、
AFが遅い・フルタイムMFが使えないなど不便な点はいくつかありますが、
その写りは価格を考えると信じられないくらい綺麗です。
一度純正も使う機会があったのですが、
その時の使用感だと個人的にはA09のほうが好みだったりします。
(値段差は5倍ほどあるんですけどね…)

空気まで写し撮るかのようなPENTAXのFA limitedシリーズ、
濃密な写りを堪能できるCANONのLレンズ、
FA limitedに似た写りですが、
柔らかさと解像感を両立させたOlympusのZUIKO90mmF2Macro。
僕が持ってるレンズで気に入ってるのはこんな感じです。

癖がなく素直な写りのレンズがあったかと思えば、
暴れ馬のように扱いの難しいレンズもある。
レンズってホントにいろんな個性があって楽しいですね。

Tamron A09も、写真だけみると3万円台で購入できるとは思えないレンズ。
何というか、柔らかく色気がある写りというか…。
子供撮りにはうってつけのようなレンズなんですよね~。
ホント、いいレンズです。

標準ズームで迷っている人は是非お試しあれ☆



*本日の写真*
全てCANON EOS-3+Tamron A09/DNP CENTURIA200にて

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/425-f92831a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

