プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

  • 2007/04/01/Sun 02:49:29
  • COMMENT:1
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

デジタルカメラ

最近コンパクトデジタルカメラを新調しました。

随分前に持っていたものを処分してから
しばらくコンパクト型はご無沙汰だったのですが、
ブログ用のネタ収集や、イベントごとでの事を考えて
思い切って購入しました。

買ったのはパナソニックのルミックス。
lm.jpg

「ライカの眼」で有名ですね。
用途から考えて、携帯性を最優先。
次に、広角側に強みがあること。
購入したのは28mmまで撮影できるモデルです。
それ以外では、デザインは重要ですよね、やっぱり

はっきり言って、画素数なんてどうでもいいです。
通常使用するレベルでは200万画素もあれば十分。
これだけあれば、普通に綺麗な写真が撮れます。
今や携帯電話ですら到達しているレベルですね
それに、ちゃんとした写真が撮りたいのであれば、
デジタル一眼レフを持っているのでそっちを使用します。

手振れ補正なんかもそんなに重要じゃない。
やたらとブレるほどへたくそではないので。

ちなみに、嫁さんにも「IXY L4」を買ってあげました。
嫁さんもこれからブログを始めたいそうですので…。

さてさて、これからどんな写真が掲載されるのでしょうか??
楽しみにしておいてくださいね
スポンサーサイト

COMMENT

はじめましてひろこさん。管理人のmabeと申します。こんな辺境のブログをご覧いただきましてありがとうございます。ちなみに、私もブログというものをよく理解しておりません^^;)ひろこさんのブログが出来上がったら是非訪問させていただきますね☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/41-17f3b833

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

