プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


せっかくの休みなのに今日・明日と天気は悪そう。

最近諸々でどこにも遊びに行ってなかったから、
どこかに行こうかと思ってたんだけどな…。


今朝は小雨がパラパラとする中、
少し遠いのですが我が家御用達のパン屋さんまで出かけてきました。

090530_1.jpg

090530_2.jpg

090530_3.jpg

ついでにDP2のテストも(^_^)

画質以外の部分は評判がよろしくないこのカメラですが、
僕は特に問題を感じませんでした。
AFが遅いのはコンデジ全般の話だし、
フォーカススピードを要する時は一眼を使えばよいだけで。
操作性も、僕の場合絞り優先・RAW撮影が基本スタイルになっていて、
そもそも色々と設定をいじくる事が少ないので(笑)

しかし、他のコンデジとはレベルが違う画を吐き出しますね、このカメラは。
正直ボケはあまりきれいじゃないけど、
デジイチで撮った写真と並べて盲目試験をやられると分からないんじゃ?と思うくらい。
色味はちょっと渋めかな…。
センサーの違いで色味が違ったりするんだろうか…。
う~ん、やっぱりそれはないよなぁ…?
まぁこれは、「シグマの絵作り」が渋いだけなのかもしれません。

いずれにしても、このご時世にDPシリーズのような
個性的なカメラを開発してくれたシグマには感謝ですね!



*本日の写真*
全てSIGMA DP2にて
スポンサーサイト

COMMENT

DP2

確かに、コンデジとはレベルが違いますね。

私はオリンパスのマイクロフォーサーズ待ちです。。。

マイクロフォーサーズ

>やまりゅ~さん
DP2、ただモノではありません。
一眼レフキラーと言っても過言ではない画質だと思います。

マイクロフォーサーズ、発表まで2週間ほどですね!
PIEで参考出展されたモックアップを見るとかなりそそられます(^_^;)
OM-1&E-420ユーザー(E-420は嫁さんのですが)として、
私も発表を楽しみにしています。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/397-8b40db64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

