プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

  • 2009/05/27/Wed 22:55:46
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:雑談

定額給付金

ようやく口座に振り込まれました。

しかし、膨大な費用をかけて集めた税金を、
これまた膨大な費用をかけて全国民に還元するってのは、
単純にお金の無駄遣いでは?と思わなくはないですね。

そうは言っても元々はなかったお金ですから、
大した額でもないし、本来の趣旨通り何かに使ってしまおうと思います。

何に使うかはこれから嫁さんと協議の予定です☆



最近、明らかに太りました。
原因は、運動しない割に食べ過ぎてるから…。
特におやつ。
我が家は夫婦揃って今も昔も甘党なのです。。。

嫁さんがOISIXで注文してるくるみ餅。

090527_1.jpg

冷凍された状態で届き、食べる時に事前に解凍しておきます。
これ、結構おいしかったです☆

これを食べてて思いだしたのが、
大阪は堺市にある「かん袋」ってお店。
かん袋のくるみ餅はほんとに絶品だった。
夏はかき氷にくるみ餅がトッピングされてる「氷くるみ餅」ってのがあるけど、
僕自身食べた事がないので一度食べてみたい…、けど遠いんですね…これが(-_-;)

昔は通販出来たんだけど、
今ホームページ見たら通販について何も触れられてないな…。
なんだか無性に食べたくなってきた…。


さて、最後にいっ君。

進むだけ進んで、動かなくなったら車を乗り捨ててました…。
090527_2.jpg

寂しくぽつん、と。
090527_3.jpg

うん?2枚目と3枚目、明らかに色目が違うな。。。
今気づいた(笑)



*本日の写真*
全てVoigtländer BESSAFLEX TM+smc Takumar55mmF1.8/Ferrania Solaris800
(現像後EPSON GT-F720にてスキャン)
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/395-c229c602

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

