プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

  • 2009/05/22/Fri 11:49:20
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:雑談

今日もお休み

実は、昨日・今日と会社を休んで家でのんびりしております。

ご存知の通り、先日滋賀県でも
新型インフルエンザの感染者が確認されました。

県側の対応としては、
事前に決まっていた部分なのでしょうが
当然のように小・中・高と早々に休校にし、
幼稚園・保育園に関しても休園要請を出しました。

おとといの朝に感染者が確認され、
その日の昼過ぎには緊急対策委員会を経由した
対応策が対外的に発表されましたから、
ほとんど事前に決まってた事なんだろうなぁ、と。

と言う訳で、おとといのうちに早々と保育園は休園に。
当のいっ君はというと、昨日から鼻水・咳に発熱と、
タイミングよく「インフルエンザ」様の症状が出たため、
嫁さんも会社を休み県の発熱相談センターに連絡し、
一般の病院で診察を受け普通の風邪との診断結果。
嫁さんは会社との協議の結果、今朝は普通に出社しました。

で、今日は僕一人でいっ君の面倒を見ております。

しかし、豚インフルは一週間休のインターバルでおさまるとは思えませんね。
一足先に休校措置をとっていた大阪なんて、
来週から学校が再開するはずですし。
というか、今のうちに罹っといた方がいいような気がしません?
今のところ弱毒性でかつタミフルやリレンザが有効だし。
強毒化してかつタミフル・リレンザに耐性を有する株だと大変なことなりますからね。
さっさと感染して抗体を作ってしまうのが一番では?と思っちゃいます。



話は変わって。

昨日、ペンタックスからデジタル一眼の新型機が発表されましたね。

機種名は噂通り「K-7」。

視野率100%やキットレンズの防塵防滴、金属ボディであること…、
K10DやK20Dよりも軽量かつコンパクトであることなど、
個人的にはかなりよい機種に仕上がってるのではないかと思います。
このクラスの機種としては出来がよさそうに見える上に、
このスペックにしてはかなりリーズナブルかと。
(それでも諭吉さん12人~13人くらいは連れて行かれますが)
まぁ、価格はしばらくするとこなれてくるはずなので、
僕の場合購入するにしてもしばらく様子見でしょうけどね~。
っていうか、デジタル製品って値下げが激しくて、
発売日付近に買う勇気は出てきません(^_^;)

それにしてもペンタックスはホントにフルサイズ一眼レフは出さないんですね。
以前APS-Cと645デジタルに注力すると 経営側がはっきりと言っていましたが、
どうも本気なようです。。。

645デジタルに関しては、何でも100万円は切りたいとか…。
一般庶民の手の届く価格ではありませんね(☆_☆)
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/389-43aee93d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

