プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


新緑

もうすぐ夏…、は梅雨が終わってからでしょうけど、
もう春とは呼べない時期になってきました。

が、まだ新緑がキレイですね!

090516_2.jpg

090516_3.jpg

むぅ。電線が邪魔だ(笑)
あと、フィルムをスキャンしてるのでどうしてもゴミが付いて回ります。
これはレタッチで丹念に消すのが普通ですが、
僕はヘタレなので…(笑)
いつものようにご勘弁を。
ちなみに、ゴミは青空などで一段と目立ちます。。。

あぁ、そう言えば。
この二枚を撮る直前にレンズがきちんとマウントされてないことに気づいたんですよ(笑)

もうすぐアジサイの季節ですね~。
梅雨のアジサイ、桜に月・雪、紅葉に雪等々…。
こういうのは欧米人には分からないであろう日本のわびさびの文化ですよね。
アジサイ、楽しみです☆

あ、でもその前にハマヒルガオを写真に収めに行かないと!
こいつ、地ベタに広がる昼顔の仲間で、
琵琶湖周辺のとある場所に群生地があります。
一度行ったことがありますが、
多くのカメラマンが地ベタに這いつくばって写真を撮っていました…。
若干異様な雰囲気でしたね…。
僕はそのように撮るかどうか決めかねてますが…(悩むんかい!)。


さて、今週は嫁さんの仕事復帰もあり何かと忙しかったためゆっくり…。
と言う訳でもなく、朝から保育園の苗植えに参加してきました。

いつきが通ってる保育園はこじんまりとしてるんですが、
それでもそこそこの人数がいます。
なので、結構人でごった返してると思ってたのですが、
天候もあってか参加した家庭は何と我が家だけでした(オイオイ)

あまりこういうのには参加しないもんなんですかね~…。
うちは子供が楽しめるなら…、と思って参加したのですが。
意外と僕ら両親の方が楽しんでたりします(笑)

でも、いっ君も楽しそうでしたよ☆
090516_1.jpg

スコップを両手に持って張り切ってました!
ただし、これから行う作業について若干誤解していたのは間違いございません(汗)
子供にとってはただの砂遊びだったようです…(^_^;)



*本日の写真*
1,2枚目;CONTAX G1+Carl Zeiss Biogon28mmF2.8/DNP CENTURIA400
(現像後、EPSON GT-F720にてスキャン)

3枚目;Canon EOS KissX2+EF24mmF2.8にて
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/386-4bd653c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

