プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


続・海津大崎

以前のエントリで紹介した海津大崎。

桜のトンネルを撮影したフィルムがようやく現像から上がってきました。
なにせ、リバーサルなんで時間がかかるんです(汗)
ネガだったらその場でカメラでも眺めてる間に現像が終わっちゃうんですけどね。

090511_1.jpg

ちょっと分かりにくいかなぁ?(汗)
イマイチ綺麗にに撮れてませんでした…。。。

見たままの風景を写真に残すのってとても難しい。
それは、フィルム(or撮像センサー)やレンズなどの性能・性質によるものだけど、
これらをきちんと理解した上で使いこなして、
それでいてイメージ通りの写真が撮れた時の喜びは一潮です。
こういう喜びって、デジタルよりもフィルムの方が大きいと思うんだけど、
僕らより下の世代って中々フィルムって使わないんでしょうねぇ…。

090511_2.jpg

090511_3.jpg
石を拾ったいっ君。
この後口に入れようとしたのは言うまでもありません…。
あ、でも投げつけるっていう選択肢もあるかな(^_^;)

*本日の写真*
全てPENTAX ME Super+FA31mmF1.8/RDPⅢ
(現像後EPSON GT-F720にてスキャン)

スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/382-e7fbfce8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

