プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

  • 2009/05/05/Tue 23:28:52
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供

入院継続中

我が家の王子、今だ入院しております。。。

熱は随分引いてきましたが、
お耳が(鼓膜が)赤い状態とのことですので、
「中耳炎が完治してから退院しましょうね」
ということだそうです。

それにしても、見事にGWブチ抜きで入院しましたね(^_^;)


そんな状態なので、
現在夫婦揃って社会から隔絶された状態であります(笑)

最近のトピックスである豚インフルは、
季節性のものと比べて感染力・毒性ともにそれほど大差がない事が分かってきましたね。
日本は未だ感染者が確認されていませんが、
高度にグローバル化した現代社会ですから、
日本での感染者が見つかるのは時間の問題でしょう。
特に、GWは皆が世界各国に旅行に出かけてる訳ですから。
(正直、僕だったらキャンセル料を払ってでも行きたくありませんが…)
この辺は日本人は相変わらずお気楽だねぇ、と思っちゃう所ですね…。

現状、パンデミックである事は疑いようのない事実ではありますが、
アメリカCDCから検査用ウイルス株が届いたことで
日本国内での検査体制も徐々に構築されつつありますし、
数ヵ月後にはワクチンも出来上がるのでしょう。
不幸中の幸いで、それほど驚異的な変異ウイルスでもありません。
新型インフルエンザウイルスによって引き起こされたスペイン風邪は
当時のヨーロッパにおける人口を半減させるほどの脅威でしたが、
医療水準が桁違いに高い現代においては、
スペイン風邪と同様なウイルス感染が起こったとしても
国民の半数を失う事態になることはほぼあり得ないと思います。

いずれにしても、いずれは日本国内に持ち込まれるであろう新型インフルエンザ。
その心構えをしっかりと持って、冷静に対応したいものですね。



さて、最近はいっ君の入院で写真なんてまともに撮っておりませんので、
昔撮っておいたストックから一部放出です(笑)

*以下3枚;PENTAX K200D+FA43mmF1.9 limitedにて*
090505_1.jpg

090505_2.jpg

090505_3.jpg

運転席に座らせてたら、楽しそうに遊んでました☆
この辺は男の子って感じがしますね!
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/377-921eba61

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

