プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

  • 2009/05/01/Fri 23:54:10
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:雑談

田舎の風景

田舎の風景。
人によって色んな情景を思い浮かべるかも知れませんが、
僕の場合水田なんです。

まぁ、実家が水田に囲まれてましたから、
当然と言えば当然なんですけどね~。

夏の早朝、
あのひんやりとした中にあって(家の実家は夏でも朝は冷えますから…)
心地よい程度の湿度と何とも言えない季節の匂いが
日常から一歩離れた所にあるような感覚がするんです。
僕も実家を離れて10年以上経ちましたからね…。
実家の環境が当たり前でなくなって随分経ちました。

夏は、帰省した際にいっぱい写真を撮りたいなぁ…、とふと思ったのでした。



って、なぜこんなことを思ったかと言うと…。

現在の我が家周辺で田植えの準備が着々と進んできたからです。
*CANON Powershot G9にて*
090501_1.jpg

品種的になのか(早稲?)、
我が家近辺の田植え・収穫は他よりも時期が早い気がします。

それにしても、時期は別として実家と同じような環境にいる気がするんですが、
これまた不思議なことに実家に帰った時とはちょっと違う感覚なんですよね。
滋賀でも季節の匂いはするんですけど、なんとなくドライな感じと言うか…。
[なんだこの自分が野人であるかのような話っぷりは(笑)]

せっかくのGW、棚田でも撮りに行きたいですね~。。。


遊びに行けない原因は我が家の王子・いっ君です。
なんと、昨年末に続き今GWまでも入院してしまいました。
中耳炎と気管支炎。
お熱もなかなか下がりません…。

可哀そうになぁ…。

早く元気になって家族みんなで遊びに行こうね☆


と言う訳で、今から家の雑用をイソイソと…(^_^;)
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/375-653bc85a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

