プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

  • 2009/04/14/Tue 23:07:15
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供

シャシン、トットク?

先日海津大崎に行った際に撮った写真。

*以下2枚; OLYMPUS E-420+ZUIKO DIGITAL25mmF2.8にて*

090414_6.jpg

カメラを触りたがるので僕が支えた状態で持たせてみたのですが…。

ファインダーを覗こうとしてました(^_^;)

僕(と嫁さん)がカメラを使うところを見てるんでしょうね~。
ちょっとびっくり!しました。

なんだかんだで外出するとお疲れのいっ君。
帰りの車の中では、チャイルドシートでグッスリでした☆

090414_5.jpg



話は変わりますが。
OLYMPUSのフィルムコンパクト機・35DC。
ちょっと前にオークションで入手し、
気に入って使っていたのですが、
最近フィルムのコマずれが起こるようになってしまいました。

090414_4.jpg

ま、完全に巻き上げ不良ですね…。

↓取れたコマは問題なくキレイに写っているのですが。↓


京都・烏丸にある博多のラーメン屋さん。
普段は行かない一風堂も、ここ関西では貴重なトンコツラーメン源だったりします。
って、実はここには行ったことがないのですが…(^_^;)
大阪・梅田の一風堂には一度足を運んだことがあります。
090414_1.jpg

以下2枚は彦根城にて。
090414_2.jpg

090414_3.jpg


コマずれを気にしなかったら使えるのですが、
イマイチ使おうと言う気が…。
う~ん、どうしようかなぁ…?
スポンサーサイト

COMMENT

子どもはよく見てます

子どもは親のやることを、よく見てるからねぇ・・・。

例えばうちの甥っ子(6歳)は、カメラを構える時は普通に液晶画面を見ながら撮ろうとする。
つまり、これって親がコンデジしか使ってないから、それが当たり前って思ってるってこと。
対して琉空は、コンデジを与えても必ずファインダーを覗こうとする。
何故なら、基本的には僕が一眼を構えてる姿しか知らないから。
そういう違いが、面白いなって思うことがあるよ。
樹くんも、きっと同じなのではないかな?

35DC、コマズレくらいでへこたれちゃダメですよ。
もっと古いカメラを使うようになれば、それこそこの位可愛いと思えるから。

「被る方向にズレてないから、ヨシとしよう」

ってね◎
戦前戦後くらいのカメラだと、ちゃんとコマ間が揃う方が珍しいです(僕のMinoltacordとか)。

ほんとにそうだね

確かに、琉空君もファインダーを覗くようにカメラを構えてたね。
毎度ながら、子供はよく見てるなぁ…、と感心させられますよ…。

カメラ好きの親としては、
写真撮るのが好きな子に育って欲しいと思っちゃうよね。
ま、親の趣味は子供にとっては育つ環境な訳で、
そう言う意味ではカメラマニアな子(?)が育つのは
ごく普通のことなのかもしれませんが(^_^;)


35DCの件、そうですか~。。。
そう言われると、使う元気も出てくるってもんだ☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/364-15930795

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

