プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


  • 2009/04/13/Mon 01:36:40
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:家族ネタ

桜のトンネル・海津大崎

今日も昨日に引き続きお出かけ。
嫁さんの仕事復帰が目前なので、
今のうちに遊びに行っとかないと!ということで。

行先は琵琶湖八景「海津大崎の岩礁」でも有名な海津大崎。
琵琶湖北端に位置し、関西では遅咲きの桜の名所としても有名です。

ここを有名にせしめた、タイトルの「桜のトンネル」。
車道上をきれいな桜がアーチを描いているのですが、
撮影してきた写真がイマイチで。。。
フィルムでも撮影したので、そちらがキレイに撮れてればアップしたいと思います…。

と言う訳で、それ以外の写真を2枚ほど。

*以下2枚; PENTAX K200D+Voigtländer APO-LANTHER90mmF3.5 SLにて*

090412_1.jpg

090412_2.jpg

ここ、道中常に凄まじい渋滞で、
途中まで「もう二度と来たくない」と思ってたのですが、
いざ目的地に着いてみるとホントに桜がキレイで見とれてしまい、
また来年も行きたいと思ってしまいました。

ちょっと葉桜になってて残念でしたけど、
それでも十分にきれいでしたしね。

色々と道を通ってみて「こういけば渋滞は迂回出来るかな」
というルートも見つけたので、
是非来年はゆっくり写真を撮りに行きたいです☆
(今回は何かとあわただしかったので…)

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/363-e559c740

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

