プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


  • 2009/03/30/Mon 01:35:30
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:家族ネタ

古城を訪ねて

今日は、週末にかけて遊びにきた母親のリクエストにより、
彦根城まで足を伸ばしてきました。

高速料金1000円が始まって初めての週末なので、
渋滞してるかと思ったのですがそんなこともなくスムーズに到着。
ただ、16時前の到着だったので、
彦根城から彦根インターまでの道がかなりの渋滞をしておりました…。
(結局帰りは別ルートで帰ったので渋滞は迂回しましたが…)
それにしても、今日はとても寒かったですね~。
天守閣の一番上まで登れるのですが、
そもそも土足厳禁の建物のため足もとが寒いし、
一番上は風が吹き抜けてむっちゃ寒かったし…。
もうすぐ4月とは思えない寒さでした…。


さて、と言う訳で写真を何枚か。

*以下4枚; PENRAX K200D+FA31mmF1.8 limitedにて*


天守閣に向かう階段。
嫁さんと母親はむっちゃしんどそうでした。
030929_3.jpg

天守閣・桜とともに。
030929_4.jpg

天守閣近くの展望台にて琵琶湖を望む。
030929_5.jpg

桜と松。ピンクと緑それから青のコントラストがとても印象的でした。
030929_6.jpg

なんでもここは、日本4大名城だとか…?
お城自体はとても立派ですが、
いかんせん僕自身あまり興味がないのでなんとも…(^_^;)
好きな人にはたまらないスポットなんでしょうけどね~。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/353-d676b7cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

