プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


  • 2009/03/26/Thu 00:37:30
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:雑談

春の便り

ここ数日間、夜はとても冷え込んでいるものの、
我が家の近所でも桜が花を開き始めました。

*以下2枚; CANON Powershot G9にて*
090325_1.jpg

090325_2.jpg

今日は嫁さんが体調不良で午前中に病院へ。
その間いっ君の面倒をみるため午前半休をとりました。
なので午前中はゆっくり。
早目の昼御飯を食べて
昼前に家を出てから写真を撮りながら最寄りの駅まで。
さすがにお昼は日差しも暖かくて春の陽気って感じがしますね☆

肝心な桜の開花状況はというと、
こちら滋賀では現在1分~2分咲きと言ったところ。
蕾は今にも開きそうな状態なんだろうけど、
今回の寒波で今週の満開はなさそうです。
なんでも北の方は桜が咲いてるのに雪が降るのだとか…。
う~ん、うらやましいです!
(絶好のシャッターチャンスですよね!)
滋賀では来週末位が見頃かな…。



最後にいっ君。
*CONTAX G1+Planar T*45mmF2にて/DNP CENTURIA200*
(EPSON GT-F720にてスキャン)

090325_3.jpg

先日、公園に遊びに行った際の1枚。
砂場で遊ばせてたのですが、
どうもお手々にまとわりつく砂が気になる様子。
初めて砂場で遊ばせたからな…。
それにしても、この座り方疲れそうですね(^_^;)

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/351-fd6499be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

