プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


  • 2009/03/22/Sun 22:43:47
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供

樹の近況

いっ君は順調に成長中。
以前に増して、出来ることが増えてきました☆

最近樹ネタを書いてなかったので久しぶりに☆


*PENTAX K200D+FA43mmF1.9 limitedにて*
090321_1.jpg
最近歯を磨いていると、
「僕にもやらせて~!」
って感じで近寄ってきます。
で、抱っこするとこんな感じで(^_^)

どうも子供ちゃれんじの影響でしょうか?
(歯磨きは子供の一大テーマなので、しっかりプログラムがあるのです…)
この調子で自分の歯磨きもしっかりこなしてくれると嬉しいですね☆


*CANON EOS KissX+EF50mmF1.4 USMにて*
090321_6.jpg
自分でご飯を口に運ぶいっ君。
手で口に運ぶかフォークに刺してあげれば自分で食べれるようになりました☆
スプーンは…、練習中です(^_^;)


*PENTAX K200D+FA43mmF1.9 limitedにて*
090321_2.jpg
僕と嫁さんの間を延々と行き来して紙袋を渡しては取り上げて…を繰り返します。。。
渡してもらった時に
「ありがと♪」
というと、軽くおじぎをするように頭をすくめるんですが、これがとても可愛らしいです☆


*PENTAX K200D+FA43mmF1.9 limitedにて*090321_4.jpg

*OLYMPUS E-420+ZUIKO DIGITAL25mmF2.8 limitedにて*
090321_5.jpg

いろんなオモチャを使って遊べるようになってきました。
昔は使い方が分からなかったものも今では随分と理解できるようになってきてます。
成長したもんだねぇ!としみじみ…。
キャッチボールも、それっぽく投げるマネをしようとします☆

う~ん、こうしてまとめて書いてみると、
色々出来るようになったなぁ…、と思いますね~。
歩くのも随分しっかりしてきたし、
春になったらもっともっと外で遊びたいなぁ☆と思います。

さて、今週末のいっ君はと言うと…。
*PENTAX K200D+FA43mmF1.9 limitedにて*
090321_3.jpg
移動中にスタイをアムアムしたままスヤスヤ…。
車の振動には相変わらず弱いようで…(笑)
今日は指を銜えたまま寝てました…(笑)

*CANON POWERSHOT G9にて*
090322.jpg
そして今日は近くのショッピングモールまで買い物に。
4月から我が家の王子、保育園です!
なので、それ用のグッズを物色に行ってきました☆

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/348-24413d03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

