プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


  • 2009/03/10/Tue 23:54:02
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:家族ネタ

広島旅行・東広島&宮島編

さて、広島旅行の続きです。

二泊三日で広島まで行った訳ですが、
一泊目は東広島のホテルに、
二泊目は宮島内の旅館にそれぞれ宿泊しました。

東広島に着いてから少し観光をするつもりだったのですが、
朝から家を出る時間は遅くなるは、
イケアでずいぶんとのんびりとしてしまうはで、
ホテルに着いたのが暗くなってから(笑)
と言う訳で、何もせずに部屋でのんびりとすることに…。
久々の長距離の移動で僕も嫁さんも疲れてたし、
何よりいっ君も疲れてた…、はずなので。
ただし、いっ君は車の中では8割方は寝てましたが…(^_^;)


ホテルでは、こんなことをして遊んでました。

*以下3枚; Pentax K200D+FA31mmF1.8 limitedにて*
090310_01.jpg

090310_02.jpg

何故かポットが気に入った様子。
重いと思うんだけど、片手で持って振り回してました。。。

二枚目でいっ君が持ってるのはレンズのキャップ。
ただし、これはキャノンのもので今は使っていないものです。
テーブルの下で立ち上がろうとして立ち上がれないのが気に入らないのか、
泣きに入ってます(^_^;)
最近は僕がカメラを構えていると、
レンズに自分が持ってるキャップをはめようとして、とてもかわいいです☆

090310_03.jpg

そして、朝方。
用意してた朝食では足りなかったらしく、
追加でバナナを。
丸ごと一本食べてしまいました。
最近食欲爆裂気味の我が子です…。




さて、二日目は朝から宮島に向けて出発。
ちなみに、宮島にはフェリーで渡ります。
車を駐車場に停めて…、
さぁ、フェリーに乗ります☆
*Pentax K200D+FA31mmF1.8 limitedにて*
090310_04.jpg

フェリーに乗ってる時間はかなり短いです。
多分、7,8分くらい。
で、宮島と言ったらこれ!

*Olympus E-420+Zuiko digital 25mmF2.8にて*
090310_05.jpg

嫁さん撮影。
むむ、写真がうまくなったか??
構図がとても好きです☆

あと、厳島神社の写真もあるんですが、
こちらはフィルム機で撮ったので現像から上がり次第アップします。


後はポチポチ宮島散策。
とりあえず、腹ごしらえ?
*Olympus E-420+Zuiko digital 25mmF2.8にて*
090310_06.jpg

ご存じもみじ饅頭。
お茶はお店のサービス。
なんだかほのぼのとした雰囲気のお店でした~。

あと、お昼御飯にこちらも宮島名物アナゴ飯を食べたましたが…。
う~ん、やっぱりうなぎがいいなぁ…。
アナゴはアナゴですね~、やっぱり。。。
おいしくない訳ではないのですが…。
これは嫁さんとの共同見解。
まぁ、とりあえず名物は食べとかないとね、と言う事で(^_^;)


そうそう、肝心の結婚式なのですが…。

厳島神社での挙式だったのですが、こういうのも中々よいですね。
気持ちが引き締まるというか…。
ただ、本殿で挙式を行う際に一般の観光客の目にさらされるのはちょっと…。
動物園じゃないんだから…(^_^;)
中には結婚式を携帯のカメラでおさめてる人までいましたから…。
この辺りは神社側が結婚式を執り行うにあたってしっかりと対応して欲しい部分でしたね~。

披露宴は少人数だったため、
ホームパーティーのようなほんわかとした雰囲気でこれまた新鮮で楽しかったです。
何しろ、全員で20人くらいでしたから…。
それに、司会は新郎の友人。
なんだかほっこりとした雰囲気がとてもよかったです☆


さて、そんなこんなで最終日になった訳ですが…。
最終日は朝からそくささと本土に渡り、
広島市内で有名店のお好み焼きを食べてきました。
*Olympus E-420+Zuiko digital 25mmF2.8にて*
090310_08.jpg

お昼時ははずして少し早めに行ったにも関らずすっごい行列でしたが。。。
おいしいんですけど……、正直普通でした…。
う~ん、他のお店だったら感動するほどおいしいってのがあるんだろうか??
次は別のお店に行ってみます…。


最後に変顔いっ君。
*Pentax K200D+FA31mmF1.8 limitedにて*
090310_07.jpg
宮島からフェリーに乗る前に。
ブサイクな(笑)

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/340-38d03674

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

