プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


  • 2009/03/09/Mon 00:39:59
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:家族ネタ

広島旅行・神戸IKEA編

友人の結婚式に出席するため、
先週の金曜日から広島に2泊3日で家族旅行も兼ねて行ってきました。
車で行ったのですが、やはりというかなんというか、
結構遠かったです(疲)
トータルで900km位走ったので…。

でも、久し振りの旅行はホントに楽しかったですね☆

そんな旅行のハナシを、一度に全部まとめては書き切れないので、
数回に分けて書いてみます。


さて、初回は広島に行く途中で寄った神戸・IKEAのお話です。

関東圏に住んでいる方はお馴染なのかもしれませんが、
関西圏では最近ようやく神戸に一店舗出来たばかりのIKEA。
北欧家具を比較的安価に(と言うか、価格破壊的に)扱うスウェーデン発のお店ですが、
家具にとどまらず、雑貨屋さん並に何でも揃ってしまうところ、
また、デザイン性が極めて優れていることが人気の秘訣なんでしょう。

元々僕はそんなに興味があった訳ではないのですが、
嫁さんたっての希望により一度行ってみようと言う事になりました。

と、言う訳で。到着です。

090308_01.jpg

平日と言う事で駐車場・店内ともにガラガラ。
休日になるとすごい人ゴミらしいのですが…。

店内の様子はこんな感じ。
090308_02.jpg

090308_03.jpg

大型家具を扱っているスペースは倉庫さながら。
低価格の秘訣はこんなところにもあるのでしょう。
(当然か…)


さて、買い物に行きますよ~!!
090308_05.jpg

090308_04.jpg
(…足を組んでますが…)

気になるなる…。
090308_06.jpg


…と言う訳で。
何も買う予定がないのに色々と買ってしまうのが
こういうところの怖い所(笑)
我が家はいっ君まわりのグッズ・キッチン用品・電池や電球などなど…
結局6000円ほどお買い上げになりました(困)

でも、とてもシンプルでおしゃれなものが多く、
しかも安いのでついつい多く買ってしまうんですよ!


しかもここ、ご飯を食べるスペースが子供連れを前提に作られてて、
子連れの身としてはホントに助かりました。

食事スペースはこんな感じ。
090308_07.jpg

090308_08.jpg

子供用のイスは当然あるし、
子供用のご飯も販売されてます。
ご飯を持参してくる人のために電子レンジも備え付けれらています。

いざ子供を持ってみて感じるのは、
商業施設を選ぶ基準が子供を連れて行きやすいかどうか
っていうのが大半を占めると言う事。
そう言う意味ではここはホントによく考えられてると思う。
買い物をする上でも、子供を連れていくってことを考えた上でも、
また行きたいなと思える場所でした☆


と言う訳で今回はここまで。

次回は、書けるところまで書いてみます(笑)


*本日の写真*
全てPentax K200D+FA31mmF1.8 limitedにて

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/339-2349fc3b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

