プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


  • 2009/03/05/Thu 01:17:36
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供

一人遊び

いっ君が1歳になってちょうど1か月が過ぎました。

最近はすっかり一人で遊べるようになってきて、
ずっと付きっきりってことはなくなってきました。
ただ、動き回っては至らんことをする訳で、
決して手がかからない訳ではなく、
むしろ大変になったという気もしなくはないですが…(^^;)

最近ハマってるのがこれ↓
090304_1.jpg

形合わせのおもちゃですね☆

こいつは○・△・□と長方形の型があって、
最近は上手に入れて遊んでます♪
△が一番難しそうで、出来ないと「ポイッ」と放り投げちゃいますが…(^_^;)


よそ見してたら入らないよ~(笑)
090304_2.jpg



で、これの延長線上にこんな事も…。
090304_3.jpg

HDDレコーダーのDVDトレー(の穴が開いてる部分)に"何か"を入れようとします(^_^;)
実は、このDVDトレーを開けるのが大好きみたいで、
頻繁に開けては中に入っているDVDを持って歩きまわってます…。
しかも、開けたトレーを手で力いっぱい掴むから、
いつか「バキッ」と折られそうなんですよね…。

プラのカバーを買ってボタンを押せなくするって言う手もあるんですが、
子供の楽しみを奪ってよいものか…(笑)
最近は取ったDVDをトレーに戻すようになってきたので、
早く正常な使い方を覚えてくれるとよいのですがね…(って、無理か)

う~ん、何かよい方法はないものか??


*本日の写真*
全てCanon EOS KissX2+EF50mmF1.4 USMにて

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/337-4cb3e340

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

