プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

  • 2009/02/20/Fri 23:27:07
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供

かくれんぼ大好き

赤ちゃんの興味って色々移り変わっていくものですが、
物陰に隠れて、しばらくしたら顔を覗かせるのが最近の流行。
テーブル・ヒーター・カーテンにソファ…。
隠れられるところにはとりあえず隠れてみてます…(^_^;)

で、パパやママが物陰に隠れても
うれしそうに顔を覗かせます(^_^)
でも、その時の顔がなんとも…(笑)

*Pentax K200D+FA43mmF1.9 limitedにて*
090220_1.jpg

鼻の下が伸びている…(笑)
でも、こういう仕草が可愛いんですよね、子供って。

最近は僕が仕事を終えて帰宅すると、
笑顔でスタスタと駆け寄ってきてくれます。
これも疲れが一気に吹っ飛ぶ特効薬みたいなもんです。


話は変わりますが、しばらくやってなかった指しゃぶりを最近また始めました。

*Canon EOS KissX2+EF50mmF1.4 USMにて*
090220_2.jpg


どうも口の奥の方に入れてるみたいだから、
奥歯が生えてきてるのでしょうか?
前歯はあっという間に上下ともに四本ずつ生え揃っちゃいましたからね…。
もうしばらく後でもよかったのになぁ…(歯磨きが大変そうなので…)。
と、親の勝手な希望はどうでもよいのですが…(^_^;)


さぁ、明日から休みですね☆
週末は外出出来るとよいのですが、
ちょっと風邪気味ないっ君次第といったところです。。。
スポンサーサイト

COMMENT

これは歯だね

これは間違いなく、歯が生えようとしてますな。
mabeも書いてるように、よく見ると指しゃぶりとはちょっと違う。
明らかに口の中の奥を、触ってる感じでしょ?
暫く注意してみてたら、出てくると思うよ。

かくれんぼ、琉空は今でも好きですよ。
最も、行動範囲が広くなって前より大変なんですが(家中を走り回る・・・)。

やっぱりそうだよね

歯が生えてきてるんだろうね~。
そろそろ本格的に歯磨きしなきゃいけないんだろうね~。

いつきもテコテコと歩くスピードが上がってきました。
部屋のドアも開けれるので、家中を自由自在に動き回ってます(^_^;)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/330-1f82e4e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

