プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

  • 2009/02/19/Thu 01:18:54
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:雑談

最後の寒波?

それにしても、ここ二日間は寒いですね。
ちょっと前までアウターなしでも外出OKだったのに。
2月なので寒いのは当然のはずなんだけど、
こうも気候が不安定だと体の方がついていきません…(^_^;)

昨日は朝から雪化粧。
降りしきる雪の中、チャリで駅まで行くのに雪にまみれてしまいました…。
*i Phoneにて*
20090218.jpg

今年は子供が小さい事もありウィンタースポーツは諦めてるのですが、
雪が降ると、やはり行きたくなってしまいます。

でも、関西圏のスキー場は積雪量がホントに少ないですね…。
この寒波で多少は潤うのだろうけど、
また暖かくなるとすぐに雪がなくなっちゃうからな…。
去年・今年とスキー場にとっては災難な年ですね~。

来年は滑りに行けるといいなぁ☆
もちろん、いっ君もゲレンデデビューさせます☆
スポンサーサイト

COMMENT

雪の日に!!

こんにちは。hiko@嫁です。
今後は本名で?コメントさせてください☆

寒い日が続きますね。福岡も冷え込んでいますが、そちらはもっと寒そう。
ところで、雪の日に自転車に乗れるんですか?

私は以前雪道をCBで走り転倒して以来、こわくて雪の日は徒歩と決めています。。


いっくんのゲレンデデビュー、楽しみですね♪
うちの旦那さんも滑りに行きたそうです。
私はかなりブランクがありますので子供達とソリで遊ぶことにしま~す♪

滋賀は寒いですよ~

滋賀は、福岡に比べると段違いに寒いです。
でも、雪が降る回数は日本海側の福岡の方が多いような?
ただ、本格的に降るとしっかり積もるのは滋賀ですが…(^_^;)

雪の日に自転車、と言っても路面に雪が積もってない時しか乗りません。
さすがに路面が凍結してたり積雪があると滑りますからね…。
(転ぶの痛いですよね。僕も高校生の時に一度あります。)
まぁ、歩くと言っても通勤時は革靴なので、
それはそれでそこそこ滑ってる訳ですが…(^_^;)

以前、昼間に雨が降ってから夜にかけて急速に冷え込み、
僕が帰宅する頃に路面がアイスリンク状態になったことがあります。
そんな中でも、自転車をブイブイとたくましく操る人たちを見て心底畏敬の念を抱きました。

ゲレンデ、お互いに楽しみですね☆
今のところ、来年は(泣くかもしれないけど)チャレンジしてみようと思ってます!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/329-c19e3822

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

