プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム



お散歩カメラ

最近フィルムカメラに回帰してきた僕ですが、
お散歩カメラとして最も気に入ってるのが
ペンタックスのME Super+FA43mmF1.9 limitedの組み合わせです。

*Pentax K200D+FA31mmF1.8 limitedにて*
090212_1.jpg

この組み合わせ、僕が持ってるシステムの中では最も軽量・コンパクトな部類です。
あまりに取り回しが楽で、
他もカメラも使いたいんですけどついついこちらを持ち出してしまいます…。

また、コンパクトなだけではなく43mmっていう画角もスナップには絶妙なんですよ♪
このレンズだけは是非ともフィルムカメラで使用したいところです。



*以下4枚; Pentax ME Super+FA43mmF1.9 limitedにて*
(Fujifilm Fujicolor100, 現像後GT-F720でスキャン)

最近、普通に歩きます。
歩き始めるのは、比較的早い方なのかな…。
家の中でもひたすら歩きまわってます(笑)
090212_2.jpg

こらこら、じっとしてなさい!
パパのカメラバッグに手を出さないで~!
090212_3.jpg

090212_4.jpg

このレンズ、逆光に弱いのですね…。
現像から上がってきてスキャンした時に驚きました…(汗)
090212_5.jpg

ちなみに、嫁さんの顔が切れてるのは、
僕の構図がへたくそだからです(大汗)
シャッターチャンスを待っていたらカメラがズレてて…(笑)
精進あるのみ!!ですな…。


…今週末は、ベッサTMにsmc takumar55mmF1.8の予定です☆

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/324-1da412f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

