プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


  • 2009/02/09/Mon 23:03:21
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供

続・70-200mmズームレンズ

先日のエントリーで紹介したEF70-200mmF4L IS USM。

日曜日に公園に行った際、久しぶりにこのレンズで撮影してみました。

*以下5枚; CanonEOS KissX2+EF70-200mmF4L IS USMにて*
090209_1.jpg

090209_2.jpg

090209_3.jpg

090209_4.jpg

090209_5.jpg

うん、やはり望遠レンズはよいですね。
ズームレンズも久しぶりでなかなか便利☆

最近まで、いっ君を撮る時は基本的に室内だったので
なかなか出動機会の少なかったのですが、
外で遊ぶようになると自然な表情を撮るのにはうってつけのレンズです。


そうそう、AFのスピードが早いキャノンのEFレンズ群ですが、
このレンズはその中でも"爆速"の部類です。
無限遠にピントが抜けても、瞬時に戻ってきてくれます。
最初、このフォーカススピードには驚きました。
何て言うか、「スッ」とピントが合う感じ。
結構感動モノです。
(表現が難しくって…。分かりにくくてすみません…。)

カメラ店には比較的置いてあるレンズなので、
機会があったら是非試してみてください。
ホントに驚きますから…(^_^)


最後にこのレンズで昔撮った写真を一枚。
*CanonEOS Kiss Digital N+EF70-200mmF4L IS USMにて*
090209_6.jpg

ボケ味も素晴らしいレンズです☆

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/321-b72053aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

