プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

  • 2009/02/06/Fri 00:33:03
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供

Happy Birthday

今日は(正確には昨日は、かな)いっ君の誕生日☆
一歳になりました!


長いような短いような一年でしたが、
一年を振り返るとホントに色々とありましたね~。

そもそも、去年の今頃僕は腕にギブスを巻いてましたから(T_T)
だから、最初にいっ君を抱っこした時は、
看護士さんに手伝ってもらって抱っこしました。。。

肝心ないっ君はと言うと、
生まれてすぐに、心臓に穴が空いてる事が判明…。
幸いにも自然閉鎖してくれましたが、
当初は「オペが必要」と言われていましたから…。

それから、手に異所蒙古斑(いわゆる青あざです)の治療もしましたね…。
これは、お尻の青あざと同様に年齢を重ねるごとに薄くなることも多いらしいのですが、
手の甲と比較的目立ちやすかったため、
なるべく早目の治療を、と言う事で5か月くらいでレーザー治療を行いました。
ちなみに、このレーザー治療はごく最近保険適応になり、
現在では(子供の場合)無料で治療が可能となっています。

それから、昨年末にはノロで入院しましたしね…。
我が家のクリスマスは、病院で迎えることになってしまいました。
(ケーキも病院で食べたし…)

なんだかんだ、色々あってもしっかり育ってくれてうれしい限りです☆


頂き物の木のスプーンを口に入れながらテレビを見ています。
まだまだ加減がわからないのか、
奥の方まで突っ込みすぎて吐きそうになる事もしばしばですが…。
090205_1.jpg

バースデーケーキはアンパンマン。
もう少ししたらアンパンマンも好きになるんだろうなぁ☆
090205_2.jpg

そして、純粋に目の前にあるモノに興味がある我が家の王子。
飛びかかってます(笑)
090205_3.jpg

僕と嫁さんからの誕生日プレゼント。
銀行印と実印のセットです。
将来家を出るか、成人するタイミングで渡すつもりです。
今はその時が来ることが想像できませんが、
渡す時には過去の出来事を走馬灯のように思い出すのかもしれませんね。
090205_4.jpg


*本日の写真*
1~3枚目;Canon EOS KissX2+EF24mmF2.8にて
4枚目;Pentax K200D+FA31mmF1.8 limitedにて
スポンサーサイト

COMMENT

遅ればせながら・・・

いっくん、お誕生日おめでとう☆
産まれてからの1年はたくさんのことができるようになって、本当にうれしいですね。
これからおしゃべりができるようになると、もっと楽しいですよ!!

花梨へのお祝いをどうもありがとうございました。
今度の休みに早速、やってみようと思います♪

印鑑のプレゼント、いいアイデアですね。
うちはフルネーム印を作りましたが、実印もいいですね。
真似させてもらおうかな♪

ありがとうございます☆

おしゃべりができるようになると絶対楽しいですよね!
もうスタスタと歩いてるので、
次の楽しみはおしゃべりなんです。
もう、ムスコにメロメロです(笑)

お祝い、ちょっと汚れるかも知れませんが、
よい記念になればと選んでみました。
是非使っていただけると嬉しいです☆

印鑑は嫁さんのアイデアです。
僕も色々と考えるのは好きですが、
嫁さんはプレゼントを選ぶマニアみたいなもので…(笑)
そんなに高くないので、一度是非調べてみてください!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/318-0ac70a89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

