プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

  • 2009/02/02/Mon 00:41:41
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:雑談

やはりラーメンはオイシイ

アップに耐えられるいっ君のお肌。
大人だとこうはいきません…。
若いって素晴らしい??
**Canon EOS KissX2+Carl Zeiss Jena Tessar50mmF2.8にて
090201_11.jpg



さて、今日は近所のショッピングモールまで遊びに行ってきました。

いっ君をプレイルームで遊ばせるのが目的だったのですが、
いざ着いてみると子供が多いっ!
周りの子供の元気っぷりにビビってほとんど遊べなかったこともあり、
プレイルームにいた時間はかなり短かったです…。
そろそろ遊べるかな~、と思ったのですが、ちょっと早かったかなぁ??
もう少ししたらまたチャレンジしてみます。

それはそうとここのショッピングモール、実はとんこつラーメンのお店がテナントに入っています。
(以前も写真付きで紹介しましたが。)
関西でまともなとんこつラーメンが食べられるお店って結構希少だったりする訳で、
そう言う意味では比較的重宝しています。
ま、久留米を拠点にお店が何店舗かありますが、
取り立てて評判がよいって訳ではないです。

ラーメンとしては典型的な長浜ラーメンで、麺は極細麺。
スープは結構おいしいと思います。
チャーシューはちょっと小さいかな…。
関西で食べるとなると値が張るのが若干の難点ではありますが、
(ラーメン一杯で700円って高いですよね?)
やはりラーメンはおいしいなぁ☆と思った昼食でした。

写真はこのショッピングモールから見える比良山系の山々。
キレイに冠雪していたのでパシャリと☆
天候が悪かったので、あまり写真映えしないんですけどね…。
**Canon EOS KissX2+Carl Zeiss Jena Tessar50mmF2.8にて
090201_12.jpg


そして、最後にスイーツを。
*以下の2枚; Canon EOS KissX2+SMC Takumar50mmF1.4にて*
090201_13.jpg

090201_14.jpg


これ、「マダム信子」ってところの「バームムリュレ」って言うモノ
正直、一口食べて完全にヤラレました…。

これ、とにかく甘いです。

何て言うか、
烏骨鶏の卵を使ったカステラにザラメを振りかけて、
その上からメープルシロップを惜しげもなく染み込ませた
感じ。

う~ん、僕はちょっと苦手です…。
正直なところ、ちょっと品が感じられない味だったかな…。
甘いって味以外がないので…(苦笑)

甘くない部分は結構おいしかったので、
もう少し甘さを抑えてくれればいいのに、と思いますが…。

今日は嫁さんと二人で半分食べましたが、
残り半分は明日嫁さんが友人宅へ遊びに行く時に持って行ってもらいます。。。



追伸:
1)今日から横構図の写真を少し大きくしてみました。
  ちゃんフレーム内の収まるのかな??
  プレビューはイマイチあてにならんので…。

2)最近休日の度に天気が悪いですね?
  僕は晴れた日の屋外でフィルム機を使いたいのですが、
 今日も天候不良のため使う事が出来ませんでした(T_T)
スポンサーサイト

COMMENT

大丈夫だよ

フレーム、収まってるようですよ。
少なくとも僕の環境では、全く問題なしです。
(大きい方が見やすいし迫力あって、良いと思うよ!)

ラーメンが700円、四日市も同じ。
もうこれは、仕方ないと諦めるしかないね。
郷にいれば郷に従えって事で、四日市に来てからは「中華そば」を楽しんでます。
これもなかなか、美味しいよ。滋賀にもあるのかな~?

樹くん、やっぱ文ちゃん似だw
何回見ても、そう思う◎

ありがとう

やっぱり、写真は大きい方が見やすいしね☆

ラーメンは、諦めるしかないってのは同じ感想。
食べられるだけ幸せだと思ってます(^_^;)
中華そば、どっかにあったような??

いっ君は、あや家系の顔なんだけど、
我が家ではあやの妹に似てるってことになってます(^_^;)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/315-e2db79ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

