プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

  • 2009/01/27/Tue 00:20:28
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供

眠り病かも?

今日は嫁さん周りの用事で会社を休んでました。

用事と言っても、基本的にはお昼過ぎまでで終わるので、
その後は色々とたまった仕事を終わらせようと思ってたんですが…。
見事に何もできませんでした(困)

いっ君が起きてると一緒に遊んでしまうし、
今日はあまり昼寝もしてくれませんでしたからね…。
起きてる間は、昔に比べて目を離せなくなってきましたし…。

と言う訳で、いつもどおり夜いっ君が寝てから作業開始になってしまいました…。

それにしても、ホントに自由になる時間が減りましたね~。
先輩パパ・ママの気持ちがよくわかるこの頃です(^_^;)


さて、最近いっ君が歩き始めた、とこないだも書きましたが、
家の中ではよくこうやって↓練習をしてます。
090126_1.jpg

これね~。
最近、僕や嫁さんの脚を支えに立ち上がると、
手を取って足踏みを始めるんです…。
「さぁ、歩いて歩いて~!!」って感じで。。。
それがかわいくてかわいくて…(^_^;)
こたつのまわりを何周をしてしまいます…。


今日はいつもより余分にこたつの周りを歩いたからか、
衝撃的な出来事が…。

なんと、ご飯を食べてる最中に寝てしまいました(^_^;)
090126_2.jpg

お風呂の中で寝ることは日常茶飯事なのですが(←これもどうかと思うけど…)
まさかご飯の最中に寝るとは…。
ちょっとビビりました(^_^;)



最後にスイーツを。
090126_3.jpg

今日はいっ君の誕生日ケーキを予約してきたのですが、
そのお店で購入したタルトです。

気付けば、もうすぐ我が家の王子も一歳です☆
スポンサーサイト

COMMENT

練習なんて無かったなぁ

うちは1歳3ヶ月くらいから歩き始めたんで、
樹くんより遅かったせいかこんな練習は殆どしなかったなぁ・・・。
「おっ、歩き始めた?」って思ったら、そっからはあっという間だったんで。

1歳過ぎて完全に歩き出すと、更に時間が無くなるよ・・・。
そして話せるようになって一緒に遊ぶようせがまれるようになると、
更に更に時間が無くなる・・・。
そして2歳を過ぎて昼寝しなくなったら、休日も完全に潰れます(悲)。

あぁ、動かなかった琉空が懐かしい・・・。

つーか、マベ君はケーキ好きね?いっつも食べよるね~★
いいな~♪おいしそうやん♪

何と言うか…

練習と言うか、ある意味親の方が遊んでもらってるかも?(笑)
確かに、もう少ししたらもっと時間がなくなるんだろうなぁ…。
でも、手がかからなくなるまでって
明らかに成長してるのがよく分かる期間でしょう?
それを楽しみながら毎日を過ごしてます☆
僕も動かなかった頃のいっ君がなつかしい…(笑)

>ishibaさん
スイーツは大好きです。
食べてるばかりで運動してないからお腹まわりが…、ですけど(悲)
基本的に、引っ越したら近所のケーキ屋さんはすべて回ります。
で、今でも新しいお店を見つけるとフラフラと立ち寄ってしまいます。。。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/310-94a6ea1c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

