プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

  • 2009/01/12/Mon 22:16:48
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供

散歩

三連休最後の一日な訳ですが、
今日も特に用事もなくのんびりとした一日でした。

そんな訳で、近くに公園までちょっと散歩に☆

最近、我が家の王子は歩くのが楽しいらしく、
(まだ自分では歩けないけど…)
芝生のある公園(芝生じゃなくても土とか草でもOK!)に行くようになりました。
冬は芝生も枯れてるけどアスファルトの上よりはよっぽど安心だし、
何より家族でコロコロ転がれるってのは楽しいです☆


と言う事で、今日もとほとほと練習をしてきました♪
と言っても、16時過ぎに公園に着いたので寒くて寒くて…(笑)
暗くなってくるのもあって早々に切り上げてきましたが…(笑)

090112_1.jpg

090112_2.jpg

むっちゃ楽しそうに歩いてましたよ~☆
こんなに笑顔を振りまきながら遊ばれると、
公園に連れて行かない訳にはいかなくなります(笑)

しかも、ここの公園、
現在遊具を一新するため工事中。
工事終了予定が3月なので、ちょうどいっ君が遊べるかな?ってくらい。
ここの公園、初めて行ってみたのですが
今後利用する可能性大、というか確定に近いです(笑)


それから家に帰ってくると夕飯からお風呂までずっと眠そう…zzz
疲れたのかな?
嫁さんのお腹の上で寝てましたzzz

090112_3.jpg

こうやってお腹の上で寝るのが大好きなんですよね~。
落ち着くのかな…。

でもって、お風呂に入る時に大泣きしたのは言うまでもありません(^_^;)


最後に公園で撮った写真を一枚。
090112_0.jpg

こういう雰囲気のある街灯、増えましたよね。
ま、無機質な街灯よりは誰が見てもこっちがいいし、
なにより写真を撮る側からしてみれば、
良い被写体が増えて嬉しい限りです☆


*本日の写真*
全てPENTAX K200D+FA31mmF1.8 limitedにて



今日は久しぶりにデジタルのK200Dを持って行きましたが、
デジタルは楽ですね!
何も考えずにパシャパシャとシャッターが切れる(笑)
最近フィルムで撮影してばかりでしたから…。

それにしても、動き物を撮るんだったら
やっぱりキャノンを持っていけばよかった…、と思った一日でした(笑)
ペンタで動き物はつらかったっす…。
スポンサーサイト

COMMENT

最近の子供は手に砂をつくのを嫌がったりするので、いっくんはすごいな~って思ったよ。
それはちゃんとマベくんがお外で遊んであげてるからだろうね♪
子供のころにそういうことに触れるのってあと後響いてくると思うよ。寒いけど、きっとグレないよ。。。あはは
風邪引かんよ―にね

外で遊ぶのは重要だよね~♪

そもそも、子供は泥んこになってナンボだと思ってるので…。
まだ今は遊ぶと言っても手をひいて歩くくらいだけどね~。
転んで手をついた時に、最初は嫌がってたけど、
今はそんなことないかな…。

普通には運動ができる子になって欲しいし、
何より外で遊ぶことの楽しさを覚えて欲しいので、
出来る限り外に連れて行こうと思ってます☆

しかし、今の時期は確かに寒い!
昨日も凍えるかと思ったし…(^_^;)
寒くてもグレないと思うと頑張れるけど(笑)

ま、もう少ししたら自分で歩けそうだし、
そうなったら本格的に公園デビューかな☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/300-3f445e83

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

