プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


  • 2009/01/06/Tue 00:01:46
  • COMMENT:5
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供

名古屋編・その2

昨日名古屋に行った際に立ち寄った「水の宇宙船」。

写真はコチラ↓
090104_07.jpg

ここ、中二階に芝生のエリアがあって、
子供と遊ぶ絶好の場所になってるみたいです。

と言う訳で、例にもれず我が家もここでしばし休憩。
いっ君のあんよの練習をしてきました。


芝生の上に座らせるとなんだか嫌そうだったんだけど、
しばらくしたらご機嫌になってくれました♪
090105_1.jpg

ママと練習中~。
090105_2.jpg

そして休憩中♪
090105_3.jpg


次はパパと☆
090105_4.jpg

よいしょ!よいしょ!
090105_5.jpg

おっとっと~~!
090105_6.jpg

でもって、パパの肩に「かぷっ」(^_^;)
090105_7.jpg


ついでに高い高い~♪
090105_8.jpg

090105_9.jpg

しっかし、親ってのはこんなに不細工な顔をしてる写真でも
普通にかわいいと思えるんだから不思議なもんです…(^_^;)


*本日の写真 ; 全てCanon Powershot G9にて*

COMMENT

オアシス21だね

いやいや、我が地元(?)まで足を運んでいたとは・・・。
遠いところ、ようこそおいでくださいまし♪
ところでこれ、「オアシス21」っていう商業施設だよ。
ここの地下1Fに、全国少年達羨望の的である

「トミカショップ」

があるんだけど、行ってみた???


最後の写真、全然不細工じゃないよ!
可愛い笑顔じゃないですか☆

あ、そうなん?(^_^;)

トミカショップ、気付かなかった…。

て言うか、商業施設なのにも気づかなかった…。

名古屋は今回で2回目だったんだけど、結構気に入ってます。
コンパクトにまとまってるし、キレイだし、ご飯もおいしいしね♪

次回はトミカショップにも寄ってみようかな☆

訂正

比較的多くの方から「かわいい♪」とのお言葉を頂いておりますので…。

ブサイクをかわいいと訂正させていただきます(^_^;)
完全に親バカです。。。

親バカさんへ

地下1F(というかこの施設は吹き抜けなので、実質は1Fなんだけど)にありますよ。
マックやスタバ、それにカフェっぽい所もあったかな?
なんかいろいろ、お店が並んでまっせ◎

ちなみに琉空は、一度トミカショップへ入ったら2時間は出てきません・・・。
全国少年達には羨望の的でも、親にとってはちょっとした敵でもありますw

あーそうそう、このオアシス21の道はさんで向かいにトップカメラってのがある。
ここの3Fで、いろいろと中古カメラを扱ってるよ。
掘り出し物にも時折出くわすので、次行ったら覗いてみては?
(M42のPentacon 50mm F1.8はここで買った。ヤフオクの相場よりも安かったんで。)

トップカメラ

フィルムの現像ついでに行きましたよ!

嫁さんにはいっ君を連れて三越に行ってもらって、
その間に3Fで中古品を漁ってました(^_^;)
品揃えも豊富で面白いお店だね。
色々と買いそうになったんだけど、
今回は購入を見送りました。

でも、確かに掘り出し物あるんだよね~。
オークションの相場より安いってのは、
僕も何本か見つけました。

まさに伏魔殿…。


トミカショップ、大変やな(^_^;)
うちもいずれはそうなるんだろうけど、
それはそれで子供の反応を見るのも楽しいかもね☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/293-b82311a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

