プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


  • 2006/08/23/Wed 00:26:51
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

腕時計

先日、新しい腕時計を購入しました。

スーツを着る時にはレザーバンドの腕時計を
身に付けることが多いのですが、
個人的には普段使用するにはレザーバンドは不適と思います。
なによりバンドの傷みが早く、
交換にかかる費用が意外と高いですしね。
会社で実験中も身に付けることを考えると、
ここはやはりステンレスのバンドがイチバンです。

ということで、何を購入したかといいますと…、
セイコーの「ドルチェ」というモデルを購入。
セイコーは、その最高峰として「グランドセイコー」、
その下に「ブライツ」「ドルチェ」と、
同じグレードに並んでランクされています。
「ブライツ」は若干カジュアル気味な、また、
「ドルチェ」はよりドレッシーな雰囲気を持っています。
それなりに高いにですが、
高いものにはそれなりの理由があります。
もちろん、ガラスにサファイアコーティングがなされていたり、
バンドにチタンコーティングが施されていたり、
といった理由もありますが、
なにより身に付けた時のフィット感が
安物の腕時計とはまったく違います。
(と思うんだけどな…)

ま、何はともあれ、
これからしばらくお世話になります、って感じです☆

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/29-2450550e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

