プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

  • 2008/12/30/Tue 23:49:36
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:独り言

今年一年を振り返って

さて、今日はレコード大賞を観ながら夕飯を食べてました。
実家にいないのでイマイチ実感がありませんが、
世の中年の瀬一色ですね!


皆さんは今年一年、どんな年だったでしょうか??

振り返ると、
僕にとっては「厄年」に限りなく近い年だったかな…(^_^;)

まず、年初から骨折。
これは本当に痛かった…。
嫁さんが出産のため帰省していたので、
身の回りのことはすべて自分でやらなくてはいけなかったし…。

しかも、骨折中に車で事故りました(T_T)

そして、無事に子供が生まれて喜んだのも束の間、
先天性心疾患がある事が判明。
この時はホントに動揺しました。

ただ、これは数ヵ月後に自然治癒しましたので、
大事には至りませんでしたが。

そして最後は王子の入院。
年末にして今年を象徴するような出来事でしたね。。。
まさか最初のクリスマスを病院で迎えようとはねぇ…。
フビンな…(^_^;)


まぁ、でも我が家に家族が増えたのは素直に喜ばしいことであり、
今年最大の出来事でもありますね☆
まだまだ一歳にも満たない我が子ですが、
かわいくてかわいくてしょうがありません…(^_^;)

来年はもっと可愛くなるんだろうなぁ♪

そんなこんなで、今年もお疲れ様でした~☆

来年もよろしくお願いします~☆☆



最後に、先日撮影した写真を。
*Canon EOS KissX2+Carl Zeiss Jena MC Sonnar 135mmF3.5にて*
081230.jpg

寒いですからね。
完全防寒です!

どうも、写真が少しねむい感じがするんですよね~。
これでも、現像時にコントラストを強めにかけてます。

このレンズ、フードが組み込まれてるんですが、
この時は使用しませんでした。
これって、光のレンズ内部における乱反射に起因するコントラスト低下ではないでしょうか?
やはりこの手のレンズはフードをしっかり使用すべきなんでしょうね。
マルチコートとは言っても、最新のレンズとは比べてはいけないという事でしょうか…。
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/286-a53004d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

