プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム



我が町散策

さて、年末に帰省しないなんて初めてなので、
暇を持て余してる我が家です(笑)

とは言っても、こういうタイミングでしかできないこともあるので、
そのあたりは休みの間にキチンとこなしておきたいところですね。


ただ、暇を持て余してるとは言ったものの、
実は年賀状をまだ投函していなかったので、
今朝急いで仕上げました。
一言コメントを書き込み中です。

*Olympus OM-1+Zuiko 28mmF3.5にて(Fujifilm Super100, 現像後GT-F720でスキャン)*
081229_1.jpg

となりで王子が邪魔をしております(笑)

でも、すぐに飽きてこんなことを…。

*Canon EOS KissX2+EF24mmF2.8にて*
081229_2.jpg

最近ね~、ボタンと言うボタンを押すんですよ…。
困ったもんです…。



さて、午前中に年賀状を終えてから昼からはしばし時間を頂き、
カメラ片手に我が町散策をしてきました。

写真、一挙公開します!
(大したものではありませんが…)
また、適当にネガをスキャンしたので、
ゴミは無視してください。

*以下5枚 ; Olympus OM-1+Zuiko 28mmF3.5にて(Fujifilm Super100, 現像後GT-F720でスキャン)*
081229_3.jpg

081229_4.jpg

081229_5.jpg

081229_6.jpg

081229_7.jpg


*以下6枚 ; Olympus OM-1+Zuiko 35mmF2.8にて(Fujifilm Super100, 現像後GT-F720でスキャン)*
081229_8.jpg

081229_9.jpg

081229_10.jpg

081229_11.jpg

081229_12.jpg

081229_13.jpg

まぁ、やはりと言うか何と言うか。
古めかしいモノは雰囲気良く撮れますね!

あと、この二本のレンズ、
色ノリや解像力がものすごく良いと思います。
もともと医療用機器の製作を得意とするオリンパス。
解像度には定評のあるレンズが多く存在し、
この二本もそれに含まれます。
それにしても、フィルムカメラで撮影するのは楽しいですね。
現像して出てくる絵を確認するまでのワクワク感がたまりません☆



さて、今日は最後にスイーツを。
081229_14.jpg

081229_15.jpg

近所のキタムラでフィルムを現像してもらってる時に気になってたお店で購入。
上のショートケーキが僕ので下が嫁さんの。

むっちゃおいしくて、久々のヒット店でした☆

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/285-055f6a5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

