プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

  • 2008/12/25/Thu 01:29:29
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:家族ネタ

我が子・入院

週末からウイルス性胃腸炎を患ってた我が子ですが、
今朝になっても下痢が改善されず
嫁さんも体調が万全ではないため、
本日も職場に休暇を頂き掛かり付けの小児科に行ってきました。

そこで言われたのは

「顔色も悪いし元気もないね~。
こう言う時は入院した方が早く治るよ」


でした。

確かに、朝から元気がなかったし、
顔色も悪かったんですよね…。

胃腸炎なので食べ物を受け付けないし、
(というか、そもそも与えられない)
母乳を飲んでもすぐに下してたし…。
吐き気は治まってたみたいですが…。


と言う訳で、早速紹介状を書いてもらい近所の総合病院へ。

そこで検査をしてもらった結果、
なんと低血糖であることが判明しました(T_T)
血糖値64ってあり得ないです…。
そりゃ、元気も出ないよ…。
いつも元気に遊びまわってる姿を知ってるだけに、
「ホントに大丈夫か??」
と思わせるようなグッタリっぷりでしたから…。
我が子よ、すまん…(T_T)


治療ですが、なんでもこう言う時は一時的に点滴をしても効果が薄いため、
持続点滴が第一選択なんだとか。

なので、常にチューブがつながった状態。

*EOS KissX2+EF24mmF2.8にて*
081224_1.jpg

この姿、マジで泣けてきます…。

でも、点滴の効果もあってしばらく出てなかったおしっこも復活。
ブドウ糖点滴なので元気も復活して、ベッドの上で遊びまわってました。

*EOS KissX2+EF24mmF2.8にて*
081224_2.jpg

081224_3.jpg
↑ペットボトルが大好きです。

ただ、基本的には体調が悪い訳で、やはり機嫌もよくはないです。


しっかし、世の中はクリスマスなんですけどね~。
我が家はそれどころではありません。

ただし、ケーキは予約してたので…。
嫁さんも楽しみにしてたので、
受け取りに行ってきて病院で食べてきました…。
(病室が個室なため、飲食OKでした)

081224_4.jpg

早く良くなってパパと遊ぼうね~☆


そうそう、この一件で年末年始の帰省はなしになりました…。
スポンサーサイト

COMMENT

心配だわぁ

点滴姿は、ちょっとツライなぁ。見てられないっす。早く良くなることを願ってます。

どうもです

順調に回復してるよ~☆

今日はチューブが取れてたので、
病院でしこたま遊んできました。

明日退院できるといいんだけどなぁ♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/280-b7e29ee9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

