プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


  • 2008/12/14/Sun 23:32:00
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供

初カット☆

今日は嫁さんとともにいっ君も美容室デビューしてきました☆

ホントはもう少しあの毛先でいて欲しかったんですけどね…。
髪が伸びてきて眼に入りそうだったので…。
残念ながらカットしてきました。

最初に嫁さんが呼ばれたんですが、
いっ君が呼ばれるまでに少し時間があり、待ってる間に眠ってしまいました(^_^)

で、「これはチャ~ンス☆」ということで、
眠ってる間にカットを初めて頂きました。
すぐに起きると思ったんですけど…。
椅子に座らせても、タオルを巻いても髪に触れられても、そしてカットされても…、
なかなか起きません(^_^;)

始めますよ~、の時です。
*Pentax K200D+FA43mmF1.9 limitedにて*
081214_5.jpg

そして、カット中。全く起きません(^_^;)
*Pentax K200D+FA43mmF1.9 limitedにて*
081214_6.jpg

でも、切った髪の毛を美容師さんが払って髪の毛が顔に付いた瞬間…
「んぎゃ~~~!!!!」
っと起きました(^_^;)
残念ながら、顔を触れられるのが大っきらいなんですよね(T_T)

と言う訳で、ここからはパパの出番。
ずっと抱っこしてカットしてもらいました。。。
それでもずいぶん嫌がったんですけどね…。
だけど、やさしい(しかも美人!)美容師さんでよかったです~☆

ちなみに、我が家は初カットの髪の毛は頂きませんでした。
人によっては髪の毛を筆にしたり、石に入れたり…、
と加工する人もいるみたいですが、
我が家はそう言うのはあまり興味がなくて…。

しっかし、前髪だけだったんですが、
ちょっとカットしただけでずいぶん印象が変わりました。
*Pentax K200D+FA43mmF1.9 limitedにて*
081214_7.jpg

ちょっと男の子らしくなったと思いますが…。
ま、親にしか分からないかもしれませんね(苦笑)



さてさて、このあと諸用で車のディーラーまで出かけました。
車の整備と車検の見積もりをしてもらってる間に遊ばせるスペースがあって、
ここでいっ君を遊ばせたわけですが…。

いや~、一人で遊んでくれるってホントに楽です☆

ちょこちょこは手を出してましたけど、
基本的にはオモチャで遊んでくれてました☆
ってか、オモチャを振り回してただけな気もしますが…。

*以下全てCanon Powershot G9にて*
あ、これはここに着いた直後。
寝起きです(笑)
081214_1.jpg

081214_2.jpg

最近お気に入りのポーズ。
ちょっと休憩中☆
081214_3.jpg

081214_4.jpg

それにしても成長したもんだ(笑)
もうすっかり大人です←んな訳ない(汗)

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/271-4e27be20

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

