プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

  • 2008/12/07/Sun 00:20:48
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供

クリスマスプレゼント

さて、12月に入ってそろそろ年が変わろうとしていますが、
その前にやってくるイベントは何と言ってもクリスマス。
我が家もケーキは予約してます♪

そんなクリスマスの楽しみと言えばケーキの他にプレゼントってのもありますね。

と言う訳で(どういう訳で?)、
いっ君にクリスマスプレゼントを購入してきました!!
081206_1.jpg

081206_2.jpg

おっと、二枚目は心霊写真みたいになってますね(笑)
「怪獣」ちゃんが早速強襲しておりました。。。


一枚目の写真のおもちゃ、
嫁さんが病院に行った時にいっ君がよく遊んでくれたみたいで、
近所の百貨店に行ってみて実際に遊ばせてみると、ほんとによく遊ぶこと!
これは買わねば、と言う事でお買い上げ。

二枚目のは積み木ですね。

積み木って、ドイツの教育関係のお偉いさん(名前忘れた)が、
「積み木は神からの贈り物」と言う言葉を残したくらい発育には良いそうです。
まぁ、一般的に言われてる事で真偽は不明ですが、
楽しく遊んでくれればよいし、
手を動かすことで脳が活性化されるのも間違いないのでしょうから。
こちらも気に入ってくれたみたいです。

Canon EOS KissX2+EF24mmF2.8にて
081206_3.jpg

Canon EOS KissX2+EF24mmF2.8にて
081206_4.jpg


最近、いろんなものに興味を持ち始めてきて、
僕らの食事中もうろちょろしてるので何か集中して遊んでくれるおもちゃがあったらな~、
って思ってたんです。
椅子に座らせようとしても長いこと座ってくれないし…。

食事中もうまく遊んでくれるとよいなぁ☆


ちなみに、最近は電話、オーディオスピーカーなどを襲う事が多いです(笑)
Canon EOS KissX2+EF24mmF2.8にて
081206_6.jpg

Canon EOS KissX2+EF24mmF2.8にて
081206_7.jpg
リモコンを一生懸命取ろうとしてますが…。
こういう時が一番ヒヤヒヤしますね(^_^;)


そうそう、日研テクノさんに修理をお願いしてたOM-1、完全に修理されて戻ってきました!
081206_8.jpg
いろんな所がむっちゃきれいになってるし!
修理できるかどうか不安だったのですが、
ホント、頼んでよかったです☆
早速フィルムを購入して少しずつ撮ってますので、
現像が終わったらまた紹介します☆
スポンサーサイト

COMMENT

でしょう?

日研テクノ、良い仕事するよね!
ただ修理するだけじゃなく、凄く大切に対応してくれてるってのが
よく分かるなって思った。
写真、期待してます◎

子どもって、木製のおもちゃの方が好きなのかも。
うちの琉空もデパートなんかで木製の電車セットがあると、ハマって遊んでる。
自動で動いたりしないけど、手触りとかが良いのかな?
だから、琉空のクリスマスは木製の電車セットにするつもり☆

よかったよ~☆

今、入れ違いで写真をアップしました。
修理、ほんとに丁寧に対応してもらってて、
出して良かったと心底思います。
はっしーにも感謝☆、だね!

おもちゃ、よく遊んでるよ~☆
今日も我が家のいっ君トラップとして大活躍してくれました。
電車のセットかぁ。
うちも来年・再来年あたりはそうしようかなぁ?☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/266-6445fe21

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

