プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

  • 2008/11/30/Sun 07:16:25
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:独り言

年末行事・雑用など

いやぁ、気付けばもう12月。年末になってきました。

年末と言えば、仕事の〆、年賀状、大掃除…、
なんだかそれだけでも忙しく思えてしまいます(^_^;)

我が家でもそろそろ年賀状作成に入りましたが、
今年は自分で作ったフォーマットでフジカラーに印刷に出す予定です。
せっかく写真付きで作るんだったら綺麗な方が良いので☆
と言う訳で、そのフォーマットを今日仕上げなければなりません…。
(早割適用受けないとね…)


昨日は昨日で、京都まで色々と用事を済ませに行ってきました。

まず、お歳暮。
まぁ、大学の先生や両親に送ってるだけなので大したものはありませんが…。
百貨店のポイントが余ってたのでそれを利用して送ってきました。

次にクリスマスケーキの予約。
去年と同じく、ヴィタメールで予約してきました。
楽しみです☆

あとは…、クリスマスプレゼントの物色(笑)
僕はもう決めてきました☆
あとは買ってもらうだけですね♪

嫁さんも、手帳のリフィールを購入したり靴の修理(ソールの張り替え)をお願いしたり。



そんなこんなでバタバタと用事を済ませた訳ですが…。
当然余計なもの(でもないのだけど…)まで買ってしまうのが我が家(笑)

こんなものを購入してきました。
081129_1.jpg

京都高島屋に地下から入ってすぐの所にある、
いつもいつも気になってたフルーツ屋さん。
ちょっと高いんですけど、
嫁さんも僕も風邪気味なのもあって思い切って買ってみました。
味は…、おいしいとよいですけどね。
そうそう、初めてパパイヤ(カップね)を買ってみたんですけど、
あまりおいしくなかったかな。。。
店員さんには
「マンゴーに似てますけど…、ちょっと癖がありますね。
まぁ、試してみてください」
と言われてたので、僕が嫌いな味だったというだけなのでしょうけど。


あと、ヴィタメールでモンブランタルトを☆
081129_2.jpg

太る太る(笑)
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/263-cff9298d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

