プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


OM-1、考え中…

日研テクノさんから見積もりの連絡がありましたが、
実際の修理、どうしようか考え中です…。

大体、中古で別途購入する方が安いってのがイカンのですよね…。

それでも、思い入れがある機体ですから
多分、修理に出すことになると思いますが…。


それとは別に、最近ペンタのistっていうフィルム一眼を探してます。
こいつは、フィルム時代の末期に製造されてたエントリーモデルなんですが、
軽量・コンパクトが売りの、まさにペンタックスを象徴するようなカメラです。
FA limitedを装着した時のバランスもよさそうだし☆
なかなか見つからないんだけど、
のんびりと探していきたいと思います。


そのFA limited、やっぱりきれいです☆
*Pentax K200D+FA77mmF1.8 limitedにて*
081127.jpg


そう言えば、ペンタックスのカメラを購入した今では、
あのコシナ・ツァイスのプラナー50mmF1.4とかが使えるんだよなぁ…。
MFだけど、それが面白そうなんですよね~☆
スポンサーサイト

COMMENT

おそろしく綺麗だな

FA、おそろしく綺麗だな・・・。
この雰囲気、個人的には超・好みです☆

見積もりきましたか。
僕の時も、見積額はヤフオク相場の5倍くらいでしたw
でも、やっぱり他のカメラには替えられないよ。
修理した今は、本当に良かったと思ってるから。

ここは一つ、お財布に頑張ってもらっては?

・・・と、更に背中を押してみるのでした・・・(笑)。

ハロハロ

橋本君に教えてもらった。
めっちゃ写真うまくなっとるね~♪

怖い・・・[壁]ェ)-)o怖いよ~

オタクです。(/'(o)')ゞ
ここに写真オタクがいま~~~す。

二人ほど・・・彡ェ)-)≡サッ!!

と、そんなことより子ども可愛かね☆文ちゃんに似とるや~ん♪でも、ふとした横顔とかがマベ君似やん。いっくんて書いてあるけど名前なんなんだろう???興味津々です。私はあなたの撮った滝の写真が忘れられません。

私に子供が生まれたら写真の撮り方教えてね~もしくは出張でうちの子取りに来て~~♪
なんてね☆

FA limited

きれいだよねぇ…。
とても立体感が感じられる、雰囲気のある描写が気に入ってます。
こいつは、写真家・大竹省二さん監修のもと、
「空気まで写るレンズ」というコンセプトで開発されたものです。
まさにコンセプトを体現したレンズとも言えるかも知れないな~、と思っちゃいます。

本来はフィルム一眼用のレンズで、hassyはフィルムカメラで使える訳なので…。
是非購入をお勧めします☆
財布は寒くなるけれど…(笑)
心はあったかくなるかも…。

そうそう、今日、OM-1を日研テクノさんに送りました。
どうしようか最後まで迷ったけど…。
背中を押された結果でしょうか?(笑)

あとは、「果報は寝て待て」です!

ishibaさん、久し振り~☆

梅の花以来やな~☆
元気そうでなりよりです♪

写真はね~、多分腕が上がった訳じゃなくて、
機材が良くなったからそう見えてるだけかも…(笑)

いっくんは、いつき。樹と書いていつきと読みます。
立ち上がってはテーブルの上の物をつかんで投げるは、
人が寝てる所に寄ってきて髪の毛は引っ張るは、顔を引っ掻くは…。
まさに乱暴者です(笑)

どっちに似てるかと言えば完全に嫁さん似かな~。
ただ、もっと正確に言うと、嫁さんの妹に似てる(笑)
最近「パパ似かな~?」と言われることもちょっとだけあって、
なんだか嬉しくなる単細胞な僕がいます(笑)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/262-3cb1e244

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

