プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

  • 2008/11/24/Mon 23:59:19
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供

年賀状向け撮影会

いや、親バカなだけなんですけどねぇ…(笑)

子供が生まれたら、年賀状はまず子供を一面に押し出すだろう!ということで、
今まで撮り溜めた写真でもよかったんだけど、
色々と思うところがあって撮ってみたのですが…。
イマイチなような気も…するけど…、まぁ、ねぇ…、みたいな…(苦笑)
室内で撮ったんですが、今日は雨だったのでイマイチ光の条件が悪くって…。
まぁ、最低限ってところでしょうか…。
また来週機会があったら撮ってみようかな~、と思っとります☆

ちなみに、こんな恰好をさせてました☆
*PENTAX K200D+FA43mmF1.9 limitedにて*
081124_1.jpg

081124_2.jpg

081124_3.jpg

パンダの着グルミみたいなベスト(笑)
暖かそうでしょ??
こないだイオンモールに行った時に気に入って購入しました。
こういうのを簡単に言うと、親馬鹿といいます(笑)


さてさて、今日は昼から近くのショッピングモールまでお出かけ☆
最近は近所に三か所ショッピングモールができて、
それに加えてもともとあったところが改装しましたので、
僕らにとっては楽しみ満載の状況なんですよね~。
専門店街はこんな感じです。
081124_7.jpg

さすがに出来たてだけあって、むっちゃきれい。
しかも、入ってるテナント的には新設された3つのモールよりもここの方が断然好みです。

ここはね~、
・おっきい本屋があって
・そこそこ洋服がそろう
 ⇒なんと、サンスペルやスメドレー、トゥモローランドなんかも買えちゃいます☆
   こんなところにそんな物置いて、売れるんだろうか??と思っちゃいますが…。
   あと、無印・ユニクロの最強タッグに加え、アカチャンホンポまでついてきて、まさに鬼に金棒状態です(笑)
・アップルストア(正確にはアップルストアじゃないらしいのだけど)がある!
 ⇒型落ち品などを安く買えたり、マックの使い方教室なんかもやってるらしい。
   見てるとマックを買ってしまうかも…、という誘惑が(笑)

っと言うところ辺りが楽しいところ。

もちろん、京都や大阪まで行けばもっといろんなものがそろうけど、
滋賀の片田舎でここまで揃えば必要十分です、はい。


そうそう、ジャンク好きの我が家は
今日のお昼御飯をここのケンタッキーで食べたのですが、
昼御飯からお店めぐりの終盤までいっ君はこんな感じでした。。。

*Canon Powershot G9にて*
081124_4.jpg

すやすや…zzz

いつもお出かけすると寝ちゃうんですよね~。

っていうか、2時間以上起きてられないんじゃないかっていう勢いで寝てますね、毎日(^_^;)


嫁さんがケンタに注文に行ってる間暇だったので、ついでにG9で遊んでみました。

①どれだけボケるのかな~??
081124_5.jpg
実焦点44mm(換算220mm位かな?)でF4.8。
意外とボケるもんです(驚)

②手ぶれ補正の効果は??
081124_6.jpg
こちらも実焦点44mm(換算220mm位)でF4.8。
シャッター速度1/25秒。
驚きの効果ですね~。
補正は公称三段分位らしいですから…この場合、1/200秒くらいまでの効果があるってことかな?

それにしても、PENTAXのデジイチを使ってても思うんですが、
ボディ内手ぶれ補正手ホントに便利です☆

キャノンの手ぶれ補正はレンズ内搭載なので…。
手ぶれ補正非搭載のレンズを使うと僕程度の腕では結構ブレることが多いですから(笑)

いやぁ、便利な世の中ですな~。
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/260-0c971cf6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

