プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


カメラ・レンズのオーバーホール

最近、OM-1っていうカメラを業者にオーバーホールしてもらうかどうか迷ってます。

OM-1って、オリンパスの初代一眼レフなのですが、
部品が無いとのことでメーカーさんには断られてしまいました。

どうしようかな~、と思いつつ半分諦めてたのですが、
どうして使いたいな~、と思ってみたり…。

同じものを中古で探す方が安いと思うのですが、
父親の形見の品ってのもあって…。
父親がかつて僕のことを撮ったように、
今度は僕がいっ君を撮ってあげたいな、と。

しっかし、業者に出すと結構高いんですよね~。
まぁ、もう少し考えてみます…。



最後に今日のいっ君。

*すべてEOX KissX2+EF35mmF1.4L USMにて*
さすがにF1.4。35mmでもしっかりボケてくれます。
DPP_0001.jpg

DPP_0002.jpg


部屋に戻ってきたママを眺めるいっ君。
たっちも(やや)余裕になってきました。
DPP_0003.jpg
スポンサーサイト

COMMENT

カメラの修理

カメラの修理、僕はここに出したよ↓

日研テクノ
http://www.nikken-techno.co.jp/

先日話したように、かなり職人気質で信頼できます。
何でも、国内最大の認定機種数だとか・・・。
見積もりだけでも出来るんで、試してみてはいかが?
親の使ってたカメラを自分も使うってのは、
ある意味僕らの世代の特権だからね。
残念ながら、次の世代は無理でしょうから・・・。

そうそう、写真ありがとう。
もう取ったので消してもらって良いよ。
あと、いっくんがトミカを気に入ってくれて良かった☆
琉空も「また赤ちゃんの所に行く!」って言ってるので、
またお邪魔しますね。
新名神のおかげで、かなり近いことが分かったから・・・。

ありがとう

日研テクノ、早速見てみました。
ここもよさそうだね。
僕は、東京カメラサービスってところに出そうかと思案してました。
検討してみますね!

>親の使ってたカメラを自分も使うってのは、
>ある意味僕らの世代の特権だからね。
>残念ながら、次の世代は無理でしょうから・・・。

そうなんだよね~。
でも、定期的にメンテナンスを行って
次の世代にも使ってもらいたいな~と思ってみたり(^_^;)
最も、デジタルは無理だけど。

写真、気に入ってもらえてよかったよ。
りく君も樹のことを嫌いにならなくてよかった~。
樹があんなことしてたからね…。
心配してたんだ~。

今度はこちらからもお伺いしますね~☆

東京カメラか

東京カメラサービスか、聞いたことあるよ。
他には、関東カメラサービスってのもある(似た名前だな)↓
http://www.kanto-cs.co.jp/

日研テクノは、後輩もCanonのAE-1を出してました。
完動品になって戻ってきたって、喜んでたよ。
比較的お値打ちだと思うので、検討してみて。

色々あるんだね~

関東カメラサービスのHPを見てみました。

会社として商品をオークションに出品してて、
その中に、ZUIKO 55mmF1.2が出てる!
…と、そんなつまらん所を見てた訳ですが…(^_^;)

近いうちにどこかへ見積もりだけでも出してみようかな~、と思ってます。
色々とありがとう☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/256-aba61365

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

