プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

  • 2008/11/15/Sat 23:18:21
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供

頂き物

今日は学生時代からの友人が子連れで遊びに来てくれました。
久々!だったので、なかなか楽しかったですね☆

で、その友人から靴とオモチャを大量に頂きました。
081115_1.jpg
ちなみに、ここに写ってない物もあります…(ホントに多かった…)。
いやぁ、感謝感謝です☆

そうそう、子連れで来てくれたのですが、
この子(男の子, 2才3か月)がとてもよい子で…。
礼儀正しいし素直でとても優しいし…。
いっ君のこともかわいがってくれました♪
いっ君はお兄ちゃんのお目々に手を入れようとしててびっくりしましたが…。
なんか、兄弟ってこんな感じなんだろうなぁ、と思うと
二人目がホントに欲しくなっちゃいますね☆

あと、この子のオモチャでいっ君も遊ばせてもらったのですが、
トミカや電車など、かなり熱心に遊んでました。
男の子って車・電車はホントに好きなんですね~。。。
まだ早いかな~、と思って買ってなかったのですが、
いざ遊ばせてみると楽しそうだったので、
夕方買い物に行った際に我が家にもいくつかトミカを購入してきました。
081115_2.jpg
ま、救急車・消防車・パトカーの基本セットですね。

まずは箱入りの状態で遊んでくれました…。
*EOS KissX2+EF35mmF2にて*
081115_3.jpg

箱から出してあげると…さらに熱心に遊んでくれました☆
ヨカッタヨカッタ♪
*Pentax K200D+FA31mmF1.8limitedにて*
081115_4.jpg

081115_5.jpg


今日はFA43mmとFA77mmも試し撮りしましたよ~!
*Pentax K200D+FA43mmF1.9 limitedにて*
081115_6.jpg

081115_7.jpg

*Pentax K200D+FA77mm F1.8 limitedにて*
081115_8.jpg


FA limitedの三本。
今のところ素晴らしいとしか言いようがないです。
ピント面のシャープ感とボケの美しさが被写体をきれいに浮き上がらせてくれます。
正に空気感まで写りこませるレンズですね。
いずれ、EFレンズと比べてみようと思ってますが、
描写的にはFA limitedの方が好みですね~。

ただ、AFのスピードは圧倒的にキャノンが早いですね…。
ペンタで動き物を撮るのは僕にとっては難しいかも…、と思っちゃいます。
でも、無理してでも使いたいと思わせるレンズであることは間違いありません☆
スポンサーサイト

COMMENT

やっぱええわ

limitedは、違うねぇ。ボケ感が違いますわ。いつかは、手に入れたい逸品やね。
あっ。そろそろ、報告しときますね。二人目が来年1月に誕生します。(^_^;)
産み分け成功なのかどうなのかわかんないけど、二人目は、女の子です。

やっぱええよ

いやぁ、ぜひ姫君誕生を機にいずれかを購入してみてください。
ほんと、良いレンズだと思います。
描写性能からすると「値段安すぎない?」と思えるほどです。

ちなみに、まりこさんブログを拝見していたので、
二人目誕生はずいぶん前から知ってましたよ。
おめでとうございます☆

そうだねぇ

PENTAXが遅いと言うより、Canonが速いんだと思うよ。

コンパクト機もそうだけど、CanonとNikonはフォーカスが
とてつもなく速く感じます。
知っての通り(?)僕は隠れPENTAX派なのですが、
僕のW30と嫁さんのIXYを比べると目も当てられませぬ(悲)。

D80も、Nikonレンズは速いけどサードパーティはやっぱ遅い。
値段安いし画は好みなので、不満はないけどね。

FAで撮ってもらった写真、凄く綺麗だね。
僕も好みです。素敵な写真をありがとう☆

そうやなぁ~

やはり、ペンタを使った後にキャノンを使うと、
AFが爆速に思えます(笑)
まぁ、キャノンやニコンのレンズはその分重い物も多いですからな。
相応のスペックであるとも言えるかな。

サードパーティー製のレンズは、
以前カメラ屋でキャノン以外ではけたたましくAFスピードが遅い、と聞いたことがあります。
最も、サードパーティーはEFマウントしか持っていないので他と比べた訳でもないし、
そもそも今はどうかも分かりませんが…。
ちなみに、僕が持ってるタムロンのEFマウントは、
K200D+FA limitedと同様のスピードを出してるように思います(笑)
まぁ、総じて普段使いには問題がないんだけど、
やっぱり子供を撮るときは困ることが多いかもね。

FA limited、芯があってピント面はシャープなのに、
それでいて柔らかさが程良く残っている描写が素晴らしいと思います。
もちろん、ボケもとてもきれいです☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/254-b55bd64c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

