プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム



FA limited到着

今日は仕事が早く終わったので(仕事を早く終わらせたので?)、
いそいそとレンズを引き取ってきました。

こんな感じ☆
081112_1.jpg


左から順に、
31mmF1.8, 43mmF1.9, 77mmF1.8です。

それにしても、明るいレンズにしては驚異的に小さいですね~。
スモールフォーマット専用レンズならまだしも、
ほんとにフィルム時代に使われてたレンズなんだろうか?と思うほど。

さすが単焦点のペンタックスさん。
脱帽です。


さて、肝心の写りはと言うと…。
今日撮った写真はこんな感じでした。

*Pentax K200D+FA 31mmF1.8 limitedにて*
081112_2.jpg

081112_3.jpg

評判通り、きれいなボケ味ですね。
描写については、いかんせん夜の室内撮影なので何とも言えません。
もう少し条件が良いところで撮りたいところです。
週末に屋外に持ち出してみたいと思います。

他のレンズは…、
保護フィルターが入手できなかったため、
今日は使用しておりません(汗)

31mmはフィルター径が58mmなのですが、
他の二つって49mmなんですよね~。
49mmって、なかなか珍しい口径なんです(^_^;)
で、カメラ屋に在庫がなく、取り寄せになってしまいました…。

あと、アルミのキャップは危険ですね~。
何しろ、きちんと固定が出来るわけではなく、はめ込んでるだけの、正に「フタ」ですから。
落してキズが入るとなんだか悲しくなりそうだし…。
と言う訳で、プラのキャップが使用可能かどうかをカメラ屋に調べてもらってます。
プラが使用できたら、屋外に出る時はプラを使用しようかと…。

さらに、フードもアルミのため、
こちらも曲げてしまう危険性大ですね…。

と言う話をカメラ屋で店員さんとしてたら、
その店員さんもFA limitedを使ってて、
実際にキャップも落してキズものにしたし、フードも曲げたそうです…(^_^;)

気をつけないといけませんね~(^_^;)



そうそう、ついでにユニクロにもチョイ寄りして、
ヒートテックインナーを購入してみました。
081112_4.jpg
暖かいと噂ですからね。
気に入ったら枚数が増えてるかもしれません(^_^;)

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/252-02a286aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

