プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

  • 2008/10/27/Mon 00:23:25
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:独り言

お出かけ その2

昨日に引き続き、今日もお出かけ。
京都まで買い物に行ってきました。

僕が用事があったのと、
嫁さんも欲しいものがあるから、と。

それにしても、最近は家を出るまでの準備にやたらと時間がかかります。
僕ももともとのんびりとしてる方ですが、
それ以上にいっ君の準備が…(^_^;)
大変ですね

で、戦利品はというと…

まずは、我が家で毎日活躍してます、
ロクシタンの石鹸です。
081026_1.jpg
何種類かあるんですが、
我が家では全種類使ってみて結局この「ヴァーベナ」に辿り着きました。
もう3年くらい前から石鹸と言えばこいつです。

次に、ビルケンのシューツリー
081026_2.jpg
僕は皮靴が好きで何足か持ってますが、
実はシューツリーを一個しか持ってません。
で、その一個を週替わりでいろんな靴にとっかえひっかえ…。
いい加減それも嫌になってきたのでなるべく安くて木製のものを…、
ということで探していたのですが…。
馴染みのショップで店員さんに情報をいただき、
靴を持って行ってフィットすることを確認し購入しました。
ちなみに一つ持っていたのは純正のもので
靴を購入した時に同時に購入しました。
さすがに純正のものと比べると造りは違いますが、
それもお値段相応。
ツリーを使うのは…全部で四足だから…。
あと二足にも早めに買ってあげないとな…。

最後にスイーツ。
HARBSのケーキです。
081026_3.jpg
ここはもともとは名古屋のお店だったかな…。
むっちゃでかくておいしいんです。
昔はよく買ってたんですけどね。
最近はあまり京都に行く機会がなくなったこともあって
しばらく買ってませんでした。
手前が僕のマロンケーキ。
奥が嫁さんのミルクレープ。
ミルクレープはホントに絶品なんですよ☆
僕も嫁さんから少し分けてもらいました


最後にまたまた少したくましくなったいっ君。
*EOS KissX2+EF24mmF2.8にて*
081026_4.jpg
いろんなところで立ち上がろうとするので大変。
でも、写真の撮り甲斐もあるし、
成長してるな~、って思うとホントに楽しいです☆
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/245-cd877e40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

