プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


  • 2008/10/26/Sun 00:32:38
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供

久々のお出かけ

最近まで家族全員で風邪をひき続けていたので
なかなか出かけることが出来なかったんですが、
ようやく体調が回復してきたので
久々に友人宅にお邪魔してきました。
我が家から車で1時間半くらいの移動。
久々の外出で嫁さんも気分転換になったようです☆


自分の庭でなくても、
相変わらずいっ君は暴れ回ってましたが…。
最近、ボールみたいに丸いものは特に気に入っているようで…。
*EOS KissX2+TamronA16にて*
081025_5.jpg

色々とオモチャを使わせていただきましたが、
ミカンも気に入ったようで…。
*EOS KissX2+TamronA16にて*
081025_1.jpg
ミカンを掴んでは下に落とす→親が拾う→また落とす→親が拾う…、以下繰り返し…。
う~ん、千本ノックのようなものでしょうか???
でも、食べ物は大事に扱おうね…、いっ君。。。

こちらのお宅で、ノーファインダーで撮影。
*EOS KissX2+TamronA16にて*
081025_3.jpg
必死にボールを追いかけてます(^_^;)
こういうぶれ方って、動きを表現出来てるようで好きです。
写真ならではの表現ですしね。
ボールまできれいに写るとよかったのですが…。
ノーファインダーショットの割には上出来ですかね。


一日すっきりとしない天気でしたが、
帰りの時間帯は夕日がきれいでした。
*EOS KissX2+TamronA16にて*
081025_6.jpg
帰りに寄ったサービスエリアにて撮影。
ちなみに、レタッチで豪快に色をいじったので、
実際よりも派手になってます。

帰宅してからもう一枚。
*EOS KissX2+EF50mmF1.8にて*
081025_7.jpg
なんか、無性に人工物の夜景が撮りたくなって(笑)
ISO1600 SV=1/15sにて撮影。
RAWから現像後、DFINEでノイズ除去処理を行い、
その後シャープをかけてます。
シャープのかけ過ぎで、コンデジのような仕上がりになってますね…。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/244-cbfc8e29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

