プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

  • 2008/10/18/Sat 23:57:58
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供

ショッピングモール

昨日、遅くまで会社の連中と飲んでいたため、
今朝は全く起きれずに
いっ君を嫁さんに任せ爆睡…。
久しぶりに朝ごはんを10時前に食べました(^_^;)
しかも、その後家族三人でまたもや爆睡…。
起きたら12時回ってました(>_<)

そうそう、昨日は僕の帰宅が遅かったんで
嫁さんがいっ君をお風呂に入れたんですけど、
動き回るようになったいっ君対策でこんなものを買ってきました。
*EOS KissX2+EF24mmF2.8にて*
081018_1.jpg

そう、お風呂チェアです。
嫁さん一人でお風呂に入っている時にいっ君を外で待たせてると、
泣くは叫ぶは転ぶは…らしいので…。
結構気に入ってるみたいですよ☆
それにしても、我が家にこんなキャラクターものがやってこようとは…(T_T)


今日は一日特に用事もなかったので
お昼から近くにできたショッピングモールに行ってきました。
守山市にある、ピエリ守山ってとこです。

あ、ここに行く前にようやくチャイルドシートをベッドから後ろ向きに起こしました。
ベッド型の時はかなり体を束縛されてましたからね…。
これまでより自由に動けるようになってご満悦の様子。
(っていうほどにこやかな写真ではないけど…)

*Powershot G9にて*
081018_2.jpg

ただ、出発前にチャイルドシートを起こしてたので、
バタバタと出発してしばらくしてからベビーカーを忘れたことに気づきました…。
うっかりですね…。
でも、最近のモールは子供にも優しいですからね♪
こんなものを借りました。

*EOS KissX2+EF24mmF2.8にて*
081018_3.jpg

なんかね~、リクライニングを調節できるんですけど、
どの角度にしても常に前でへばりついてた(笑)
なんか、背もたれに背をつけたら負けだ~!と言わんばかり。
ほんと、ずっとこの態勢でした(^_^;)

ここのフードコートで昼御飯を食べたのですが、
普段はあまり食べれないこんなものを食べてきました。
081018_4.jpg

そう、とんこつラーメンです!!
こちら滋賀ではあまり食べれないですからね~。
帰省した時に食いだめしてますが、
せっかく滋賀でも食べれるのなら…、ということで。
(これ以外にもとんこつラーメンを扱ってるお店はあるんですけどね)
しっかしこのお店、福岡(久留米)にはそこそこの店舗数もあるのですが、
イマイチ評判が良くないんですよね…。
お客さんも一時に比べたら減ってきてるみたいだし…。
ちなみに、餃子が何かの番組で日本一と認定されたらしく、
それを前面に押し出して客寄せをやっております(^_^;)
でも、ラーメンはまずまず美味しかったですよ☆
関西でとんこつラーメンを食べれるだけでも幸せです☆


そうそう。
ここのモール、琵琶湖沿いにありまして
テラスが設置されてます。
テラスから見る琵琶湖、とてもきれいでしたよ~。
*Powershot G9にて*
081018_5.jpg


ただ、色々とお店を見て回った割には
戦利品は結局いっ君の帽子だけでした。
081018_6.jpg

子供服はいっぱいあってよかったんですけどね~。
正直それ以外のお店は…。
いっ君がいなかったらもう行かなかったかもしれませんが、
子供服の豊富さで合格です(笑)


話の流れと全く関係ありませんが、
家に帰ってきてからしばらくいっ君にカメラを向けてました。
最近は鏡が気にいてるようで…。
*EOS KissX2+EF24mmF2.8にて*
081018_7.jpg

自分が写ってるってことに気づいてるんでしょうか??


あと、面白い写真を撮りたいな~、
と思ってこんな写真を撮ってみました。
*EOS KissX2+EF24mmF2.8にて*
081018_8.jpg

この方法で撮るにしてはちょっと中途半端になっちゃんたんですけど、
どうやって撮ったか分かるかな?
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/240-87dfd1b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

