プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

  • 2006/08/08/Tue 22:04:56
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

台風

台風7号が本州に上陸しようとしていますね。
(もう上陸したのかな??)

僕が住んでいる地域に直撃はなくなったようですが、
東海、甲信越地方では
先日来の土砂災害の爪あとが残るこの時期に
また災害の危険性が高まりそうで若干心配ですな。

今、私は関西に住居を構えていますが、
九州に住んでいる時に持っていたイメージよりも
関西には台風が来ます。
去年も9、10月くらいには会社を何度か
強制早退させられました。

ですが、関西に上陸するときは
勢力はかなり弱まってますから、
そこまで被害があるわけではありませんが。

九州に住んでいた時には
移動手段のメインに車を使っていましたが、
関西に来てからは電車がメインです。
台風が来ると電車のダイヤが大幅に乱れて
大変な目に遭います。
(新快速が遅れているから満員の各停に乗ったら
途中の駅でガラガラの新快速に抜かれたりします。)
願わくば今年はあまり台風が来ませんように…。

ただ、台風が来たときに備えて、
最低限の防災対策はしておかねば、と思います。

これからいやがおうにも台風の季節です。
皆さんもけがなどしないように気をつけましょう。
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/24-972ae1ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

