プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


  • 2006/08/08/Tue 00:12:01
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ちりもつもれば・・・

皆さんは金券ショップをどれくらい利用しているのでしょうか?

我が家では、僕個人が利用する分も含めて、
かなりの頻度で利用していると思います。

主に購入しているものは以下の通り。
・信販系の商品券(百貨店で使うことが多いかな)
・図書カード(最近本を購入することが多いので)
・マックカード(朝、よく行きます)
・交通機関の共通プリペイドカード(休日の買い物などに使用)
・切手(ちょくちょくと使いますしね)

とまぁ、少し考えただけでもかなりの品数が出てきます。
後は地元の映画館で使用できるディスカウントチケットとか。

これらは全て1-3%引きで購入できます。

よく考えてみてください。
現在、日本の預貯金における金利は、
最も高い金融機関でも
10年定期でせいぜい1.2~1.3%程度です。

交通費や洋服などの購入費にと、
金券ショップを利用する機会があるなら、
出来る限り有効に利用したいと思いません?

最近は企業が積極的に株主優待を設けている事もあって、
金券ショップにもかなりの数の優待券が並んでいます。
今まで興味が無かった人も、
少しだけ覗いてみると思わぬモノが見つかるかもしれませんよ☆

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/23-bf93c2b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

