プロフィール

mabe

Author:mabe
二児のパパです。
子供たちの成長記録を主に、
時々の雑感や独り言を綴っています。
趣味の写真にもお付き合いを(^^)

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

  • 2008/09/23/Tue 23:56:13
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:独り言

CM大賞は?

今日は嫁さんとCMネタを話してたので…。

みんなそれぞれに好きなCMってあると思うけど、
僕が好きなCMトップ3はというと、

・オリンパス/E-410…宮崎あおいさん出演/彩り(Mr.Children)
・日本郵便…涙そうそう(夏川りみ, BEGIN, 森山良子)
・資生堂 エリクシールの旧バージョン…出演者は不明/美しい人(平井堅)

ってところかな。

オリンパスのCMはこのCMだけで製品を買ってもいいかも、
と思ったくらい好きなCM。
CMの雰囲気に宮崎あおいさんや曲がとてもマッチしてます。
曲の詩中に
「僕のした単純作業が この世界を回り回って
 まだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆく
 そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える」
とあります。
(今歌詞を見てましたので、間違いはないはずです)
カメラで写真を撮ることを「単純作業」の部分に当てはめると、
なんとなく楽しくなりません?(^_^;)

次に日本郵便・涙そうそう。
これも、雰囲気がぴったりですね。
日本の古き良き時代を表現してるって感じ。
この映像に出てくるような場所・人たちを
写真に収めてみたいと思うこのごろです。
ちなみに“涙(なだ)そうそう”とは、
沖縄の方言で「涙がとめどなく流れる、涙ポロポロ」の意味だそうです。
(ほとんどの人が知ってるか…)

最後に資生堂・エリクシール。
平井堅さんのきれいな歌声に、
とても奇麗な映像がシンクロしててとてもよいCMだったと思います。
僕は現行のCMよりも断然旧バージョンの方が好きですね。

ほんとはあと一個好きなCMがあったんだけど、
なんだったかな~~???
思い出せない~~~~!!!

ま、思い出したらまた書きます。。。


今日はいっ君が風邪でダウンしてるおかげで
僕自身風邪をひいてることを忘れて色々と働いてました。
といっても、嫁さんの代わりに買い物に行ったのがメインの仕事でしたが。
あと、キタムラに行ってカメラ・レンズのカタログをいくつかいただいてきました☆
あぁ、物欲が…(T_T)

今日のいっ君はこんな感じでした。

*EOS KissX2+EF135mmF2L USMにて*
080923_1.jpg

080923_2.jpg

冷えピタが大っきらいなんですね…。
貼った瞬間に泣きます…(^_^;)
でも、しばらくしてると今日は少しだけ笑ってくれました。
昨日に比べるとちょっとだけ良くなった様子。
だけど、そのおかげでまたまたガサガサとリビング中を這っておりました…。
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://matomato2224.blog28.fc2.com/tb.php/227-161db199

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

